A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

CP+2018

2018-03-03 | Weblog
昨日行ってきました。目当てはアウトレット
用品と中古カメラです。

今年買ったGX9MK2のケースが安く買えれば
いいなと思いましたが出物はなく。また
三脚ケースも探しましたが(40cm位の短いの)
これもありませんでした。

ハードウェアは興味を引くものがなく、
早々に引き揚げました。

今年はソニーのα7mk3でメーカーの企画力や
底力を見せられた気がします。今現在は
FF移行は全く考えていませんが、今後の
Xマウントの出方によってはFFも選択肢の
一つになりそうです。

X-H1は動画撮影用に企画したのでしょうけれど
静止画ユーザーの私から見るとデカくて
値段が高い割に性能は中途で今後が
不安になります。

ペンタックスのK-1MK2は企業なりの
実直な製品で好印象ですが、ミラーレスは
どのように考えているのか不安です。
仮にFFのKPなんて出たら引き続き使って
しまうかも知れませんが。

その前に愛着はありますがKマウントに
見切りをつけるのが先ですね。その後は
m4/3に戻ろうかな(鳥撮影用に)

未来は読めないのですが今後も楽しい
カメラを出して欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジタブルマラソン | トップ | 裂けたシュワルベと自転車通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事