A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

ベジタブルマラソン

2018-02-25 | Weblog
昨日参加してきました。種目はハーフマラソンで、
先月と同じく昭和記念公園での開催です。

先月はパークらんマラソンにて参加したのですが、
飛ばし過ぎか2周目で胸が苦しくなりリタイヤ。
心配で病院に行き検査しましたが問題なしとの事。

そんな訳で再挑戦です。前回は11キロ程を
キロ5分50秒程で潰れたのでネガティブ
スプリットを目指すべく1周目6分20秒より
走り出し1週ごとに5秒ペースをあげ、できれば
2時間10分を切りたいと思って走りまた。

上記の作戦ですと2時間11分でゴールする
計算ですがレースになるとペースが上がる
ので10分台で行けるだろうと。

結果、ネガティブスプリットにはなりませんでしたが、
最後2kmを除けばキロ6分マイナス5秒プラス
10秒位に収まりました。

最後の2kmはダラダラ続く坂でキロ6分20秒ほどに
落ちましたがゴール前200mはキロ5分程
までペースアップしました。

結果グロスで2時間10分台ネットで9分台と
目標達成です。給水時以外は歩かなかったし
後半は抜きっぱなしで少しだけ気持ちが良かったです。
(低レベルな自慢ですね)

歳が歳だけにどれだけ今後記録が伸びるかわかりませんが
ボチボチ頑張りたいですね。

大会は先月のパークらんマラソンが制限時間
3時間20分、今回は制限時間3時間と短く
東京マラソンの影響か参加者が少なく
レベルのばらつきが少ないように
思いました。

駅から近く更衣室やトイレも多く環境は
良いと思います。ただ以外にも細かな
アップダウンがありじわじわと脚に来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHIHEISENNの三脚を買った | トップ | CP+2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事