Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

鎌倉 長谷寺へ♪

2008年06月20日 | 日記
こんにちは~

忙しさに流され、ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。

5月に受けたアロマ検定1級を無事合格し、今は更にアロマの上級試験を目指して勉強をし始めました。

それがとても難しくて全然頭に入らず、気ばかり焦ります

勉強自体は健康に関するものでためになる事ばかりなので役立ちそう。

試験はともかく知識を深める為に頑張りたいと思っています。



それにしても、この梅雨時の体のだるさ、なんとかならないものでしょうか

思えば去年もこの梅雨時に体調を崩して病院通いをしていたのですが、

今年も同じ時期に同じ症状で悩まされてます。

だるい、ねむい、気力なしといった症状が日によって強くでます



インターネットで調べてみたら、この時期に体調を崩す人って多いようですね。

気圧や気温の変化がストレスとなって、自律神経やホルモンバランスが崩れるのだそうです。

ホルモンバランスの崩れには、血行促進にも一役をかうビタミンEが良いそうなので、昨日から飲み始めました。

今日はそのせいか、体調が良いです



今日は、他の用事の帰りにムイムイさんと鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

今が見頃の紫陽花と言えば、鎌倉

その中で今まで一度も行った事がなかった長谷寺へ、入山料300円をお支払いして行ってきました

平日とはいえ、大変な混雑でした。もっと混雑している日は入場制限もあるそうですよ。



紫陽花ってこんなにたくさんの種類があるってことに最近気がつきました
私が知っているのは幼稚園で折り紙でよく折っていた紫陽花の形だけ。



花びらの色、形、花びらの枚数など、よく見たらいろんな種類の花があってとてもきれいでした



体には辛い時期だけど、6月は紫陽花が輝く良い季節です



みなさんの所へなかなかお邪魔を出来ずに申し訳ありません。
もうしばらくこんな感じが続きそうですが、気長におつき合いして頂けたら幸いです
キャンディもミックもとっても元気です。また近況をお伝えしますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりぶりです~ (momama)
2008-06-22 14:57:22

今日もダメ元で覗いてみたら・・・

お元気やって良かったぁ。
ご家族に何かあった?とかキャン&ミックたんに何かあった?と
色々考えてたので安心しました~

紫陽花って色んな種類があるんですね。
あの淡い優しい色を見ると心が和みますよね

sumiregusaさん。健康あってこそのお勉強やろうからあまり無理されずに、サプリやお薬の力も借りながらうまいことこの嫌な時期を乗り越えて下さいね~
返信する
紫陽花 (粒あん)
2008-06-22 22:37:28
こんばんは~

長谷寺昨年いきました~♪紫陽花が終った時期で
とっても残念だったです・・

なかなか忙しそうですが、充実してて何よりです

キャンちゃんにミック君も元気元気
それが何より一番幸せ
私なんぞはただだら~~~っと生きとります
なので体調もまずまず・・・無理しないで下さいね
返信する
momamaさんへ♪ (sumiregusa)
2008-06-23 10:15:28
momamaさん、おはようございます
すみません、いつも来て頂いていたのですね。
いつもご心配をありがとうございます
おかげさまでみんな元気にしていますよ~
私もなんとか

本当に健康あってこそだと思います。はやくこのお勉強を切り上げないと倒れそうです。実際の勉強の量よりプレッシャーで

紫陽花の青系統の色彩に癒されます。長谷寺の紫陽花の数は多くて、確か2000株とか2500株あるそうで、それは見事でした

こんな途切れ途切れの更新ですが、これからも宜しくお願いいたします
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-06-23 10:27:50
粒あんさん、お久しぶりです

長谷寺にいらしたのですね
紫陽花の時期を逃したのは残念でした。また行けると良いですね~。同じく鎌倉にある「成就院」も良いらしいですよ。次回は合わせて行ってみてくださいね。
私も来年の紫陽花はここに行ってみたいと思ってます♪

体調やら、勉強やらで、ワン達との時間が減ってしまったような毎日です。はやく通常に戻したい~。でも9月末までこんな感じなのかなぁ

粒あんさんもお体に気をつけてくださいね

こんな途切れ途切れの更新ですが、これからも宜しくお願いいたします
返信する
紫陽花 (桜子)
2008-06-23 22:25:06
お久しぶりです^^

みごとな紫陽花ですね~すごくきれい
私のイチデジよりきれいに撮れてるなぁ。
まだまだ使いこなせません(/ー ̄;)シクシク

なかなか更新がないからきっと何か頑張ってるんだろうな♪
・・・って思ってました(*´∇`*)
アロマ検定難しそうだけど頑張って下さいね^^
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-06-25 13:50:35
桜子さん、ご無沙汰をしておりま~す
みごとな紫陽花でしょう、私の撮影技術より紫陽花が本当にきれいに咲いていたんですよ~
イチデジ使われたのですねいかがですか。
良いなぁ良いなぁ

はい、案の定、頑張ってました
よせば良いのに、また自分自信にプレッシャーをかけて苦しめております。お陰でボケ防止に一役
返信する

コメントを投稿