Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

おやつやさん

2010年05月31日 | ワンコのおやつ
昨日、「鎌人いち場」と言うお祭りに、
「わんちゃんのおやつ屋さん」と言う事で出店してきました。

自然食品で作る、
保存料も添加物なしの、手作りおやつ屋さんです♪
素材に使う野菜などは反農薬の八百屋さん、
使うオイルも有機のものなどなど、
こだわれるだけこだわって、1つ1つ手作りしました。
人間よりも体が小さく寿命も短いわんちゃんの体の中で、悪い物質がどのように体に害をもたらすのかわからないから、不必要なものは入れたくないですよね。

そして、食いしん坊なわんちゃんが少しでも多く食べられるように(笑)低カロリー目指しました。

前日から娘にも手伝ってもらって、お店の看板を書いてもらいました。



お店の名前「Dear Candy」って付けました。
キャンディ、びっくりしているかも。
ママ、すごい進化したと思っているかな(^-^)


 



お祭りの日は、ワンコ達を私一人で連れて行くことが出来なかったので写真を用意しました。
会長:キャンディ  社長:ミック  まだ平社員のテリー。そんな風に添え書きしています(^-^)
初めて、三頭一緒にフォトフレームにおさまって感動。



このお祭りに出店する機会をくれたお友達のお店。
子供用の甚平をデザインして販売していました。
それにオーガニック素材のTシャツやスタイなど、
みんな可愛くてとても人気がありました。



出店したおやつもほぼ完売に(*^o^*)
嬉しさもあり、それから学ぶ事もあり、実り多き日曜日でした。
「お店はどこにあるのですか」「次の出店を楽しみにしています」と言ってくださる方もいて嬉しかったです。



私がイメージしたデザインを、muimuiさんがステッカーにしてくれました。
私の妄想を形にするmuimuiさんはさすがです。

私が一番好きなわんちゃんの仕草。
嬉しいとき、美味しいものを見つけてわくわくしている時に振るシッポ。

だから、おやつを目の前にしてワクワクしている後ろ姿をイメージしました。
モデルは向かって左からキャンディ、ミック、テリー(リボン付き)です。


  

  
  

  

  

私におやつ作りの機会を下さった先生とそらちゃん、うみちゃんにお届け。
お口にあったかな♪


目標だったことが1つ達成できたので、
また1つ、
目標が達成出来るように頑張ろう!

キャンディ、見ててね(^-^)


それから、

もしもこのブログを見つけてくれたお客様。
わんちゃんのお口にあいましたか。
今度お会いしましたら、感想をお聞かせ下さいね。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

テリーちゃんが家族になった記念に登録してみました♪。
お気軽にコメント下さいね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2010-06-02 17:43:06
おやつのお店大成功だったんですね!
すご~い。
とっても美味しそう。
ステッカーも可愛い。
鎌人いち場、気になっていました。
返信する
kaoriさんへ♪ (sumiregusa)
2010-06-04 17:42:00
一個売れたら目標達成だったので(笑)、私が言うのも何ですがお陰さまで大成功でした!!。

鎌人いち場、是非。
とても自由な感じで活気がありまさに市場という感じがします。いかがですか~。
私も次回も参加したいなぁと思っています
返信する
Unknown (ななめまえにいた(^^)私です)
2010-06-09 18:36:56
こんにちは

先日はハーブ料理教室楽しいひと時でしたね
頂いたお試しのおやつ、うちの老犬たちもすごく美味しそうにたべていましたよ!!
お店大成功だったと知り嬉しくなりました

応援しています
返信する
ななめまえにいた(^^)私さんへ(笑) (sumiregusa)
2010-06-09 23:16:04
柴犬さんとシーズーさんでしたよね。
間違っていたらごめんなさい。

ハーブ料理、とってもおしゃれで美味しかったですね

わんちゃん達、おやつを召し上がって頂けて嬉しく思います。
ありがとう~!!。
まだまだ未熟ですので頑張りますね

またお会い出来る日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿