Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

かつおぶし事件

2008年01月11日 | candy&mick&terry
最近、キャンディは元気です。
体力的には随分落ちたけれど、精神的にかなり若返ったような気がします。
ホリスティックの勉強を初めていろいろと試しているからかな

それはそれで良いのですけれど、

お正月に「かつおぶし事件」が発生しました。

私がダシをとった後の鰹節を袋(ゴミ袋)に入れて床においていたら、

私が歯を磨いている間に食べてしまいました。

何故すぐにわかったかと言うと、袋のそばで(満腹か反省のために)ふせていたからです

袋の口が開いたままだったので、どうやら袋に顔を突っ込んだようです




こんなにおすましさんのキャンディでも、小さい頃はいろいろと食べてくれました。
お弁当にいれようと思っていた串にさした肉団子
パスタに使おうと思っていたスモークサーモン。。
最近は一切そういうことをしなかったので安心していたのですが。
手作り食を始めたので、スイッチが入ってしまったのかな


食べたら危険なものが入っていなくて良かったとホッとしてます。

何歳になっても気をつけてあげないとね。私も反省

食欲旺盛のキャンちゃんです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な証拠!! (粒あん)
2008-01-11 23:47:37
こんばんは~
キャンちゃんが元気なので私までうれしくなります
おやおやすましてますが、食べっちゃったのね
でも大丈夫なものでよかったです

最近、殺虫剤入りや毒入りの食べ物をばら撒いて
拾い食いしたわんこが亡くなったとの話も聞きました
怒りと共に悲しい限りです

キャンちゃん、お家の中でお願いよ
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-01-12 14:02:28
キャンちゃんが元気なのを喜んでくれてありがとうございます。しかし、あんなことをするとは
ほんとうに食べても大丈夫なもので良かったです。その前の日にはだしをとったあとの鶏ガラも有ったくらいなので。もしかしてその時から狙っていたのかしら外で拾い食いの楽しさを覚えないようにしないと危険ですね。気をつけておきます
返信する

コメントを投稿