Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

千葉へキャンプ♪

2006年05月07日 | 日記
ゴールデンウィークに千葉へキャンプをしに行きました

            

もとは田んぼだったというこのキャンプ場には、名残の田んぼがあって、大きなオタマジャクシの姿も見られました。
夜になるとそこら中からカエルの鳴き声が響き渡っていたよ♪

ゴールデンウィークも始まったばかりでまだ人出も少なくて、炊事場もお風呂も空いていて周りに気を遣うことなくのんびりと過ごすことが出来ました。

蛍も鑑賞することが出来るらしいです。その時期にまた来たいなぁ♪
     


最初の二日間はよく晴れていたけれど、海風がかなり強くて結構寒かった。
煮炊きに時間がかかったりしてちょっと苦労したかな。

3日目はやっと風がおさまったと思ったら、だんだん雲行きが怪しくなってきてとうとう雨が
やがて雷雨になって、雷大っ嫌いのキャンディは怯えて震えて布団にくるまって放心状態
            


ミックは、早く雨やまないかなぁ、遊びたいなぁと首を出してます
          


こんなサバイバルのようなお天気でしたが、やっぱり食事の時間は楽しい。強風、雨風に負けじと頑張りました♪
夜は豚汁を作ってバーベキューやお好み焼き。朝は、残りの野菜で野菜炒めを作ったり、ハンバーガーを作ったり。
家で焼いて持っていったスポンジケーキで即席ショートケーキを作ったり楽しかったなぁ。

         

         

また出来たら夏にキャンプに行く予定なので、アウトドア料理で良いアイデアがあったら教えて頂きたいなぁ


キャンプ場の周りも少しご紹介♪
キャンプサイトを出て道なりに進んで行くと良いお散歩コースがありました。とにかく心が休まるような景色ばかり、千葉ってこんなに田んぼがある所なんだって驚きました。子供の頃遊んだ懐かしい光景を思い出してタイムスリップしたかのようです。

                

   


    帰る日になってようやく風と雨もおさまり快晴にまた来たいなぁ☆☆
          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hana)
2006-05-08 22:17:54
sumiregusaさん はじめまして

楽しいキャンプの様子・・・楽しそう!

私もアウトドアは、山や川大好きです!

アウトドア料理で、末っ子のお気に入りを。

(もう既にご存知ならごめんなさいね)

1.長めの枝にアルミホイルを巻いておく

2.ホットケーキミックス粉をパンの生地程度の硬さにこねる。

3.枝に生地をクルクルとらせん状に巻きつけて、バーベキューコンロでじんわりと、ゆっくり焼く・・・

枝に巻きついたパンを一人一本ずつかじりながらの、おやつタイムも楽しいですよ。カフェオレ飲みながら・・・

 sumiregusaさんの楽しそうなブログ、ブックマークにさせていただきました。
返信する
はじめまして!これからよろしくね~♪ (ふぅるん)
2006-05-09 12:58:06
ご訪問いただきありがとうございます!



sumiregusaさん、お料理ものすごく上手ですね!

苦手な私はもう感激してしまいました!!



それに「きちんと暮らす」というブログ名にも深く感じ入りました。

本当に普通の暮らしの中に幸せがいっぱいあるんですよね♪

今仕事をせずに、のほほんと毎日過ごしているので、

ちょっと考えさせられました・・・



で、二胡の話・・・

二胡歴は3年を過ぎましたが、お恥ずかしいほど上達しておりません。

またブログに個人レッスンの様子とか書いていきますので、

よかったらまた遊びに来てくださいね
返信する
こちらこそ、はじめまして。 (のんたこ)
2006-05-09 16:58:12
ちょこたんのこと、見てくださってありがとうございます

sumiregusaさんのブログを拝見すると、興味があるものばかりで、何から伝えればいいかわかりません

キャンプのことでいうと、初心者ですが、わたしたちも大好きです!

蛍は、もうすぐ季節なので、見に行く予定です

sumiregusaさんのブログ、これからも見させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます♪♪ (hanaさんへ♪)
2006-05-09 21:07:37
早々に美味しそうなレシピをありがとうございました。知らなかったですよ~。

枝に生地を巻き付けてクルクルと♪楽しそう~。コンロで焼いている間、良い匂いがしてきてわくわくしそうですね是非、次回は作ってみます

自然の中って良いですよね♪。自然の中に居る時が一番自分らしくなれます。時間の流れが本当の私のリズムにあっているんだと思います。いつもは時間に追われて慌ただしいから

ブックマークありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。私もブックマークさせていただきます
返信する
ふぅるんさんへ♪ (sumiregusa)
2006-05-09 21:33:02
誉めて下さってありがとうございます。素直に嬉しいです

実はお料理はちゃんと習ったことはないし、コンプレックスの固まりなんです。それを克服したくて頑張ってますでもお料理は楽しいです。初めて挑戦して作るものはわくわくしちゃいます



ブログを丁寧に読んで下さって嬉しいです。「きちんと暮らす」は魔法の言葉です。すぐに怠惰になる私は時々呪文のようにこの言葉を繰り返しながら掃除やお料理をします。そうするとやっていることに意味が出てきて楽しくなるんですきちんと丁寧に暮らすと、たくさんの幸せに囲まれているんだなって実感できます。長々と語ってしまった



二胡仲間さんができてすごく嬉しいです。ふぅるんさん、先輩ですね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします。また伺います
返信する
のんたこさんへ♪ (sumiregusa)
2006-05-09 22:12:50
ご訪問ありがとうございます♪

今、娘とブログを拝見してちょこたんを紹介させていただきました。娘共々ちょこたんのファンです。本当に可愛い。いつか我が家の風ちゃんも登場させますのでその時はみてくださいね



私は興味があることが多すぎて、時間がたりません

のんたこさんも植物を育てていたり、美しい青空に目がとまったり、小さな生き物をほっとけなかったり、ちょっと私と感性が似ているのかななんて思ったりして。私はキャンプ場のおトイレの中で溺れかけていた虫さんを助けました

これからもどうぞよろしくお願いいたします。また伺います
返信する
Unknown (アヤリン)
2006-05-11 22:17:19
はじめまして。

キャンプ初心者です。

千葉のキャンプ場で

いいところを探しています。

とても参考になりました。
返信する
アヤリンさんへ♪ (sumiregusa)
2006-05-12 00:13:20
アヤリンさん、はじめまして



ご訪問、コメントをありがとうございました



キャンプ場を探していらっしゃるんですね。少しでも参考にしていただけたなら幸いです。キャンプ場ってたくさんあるので迷ってしまいますよね。

このチロリン村は過ごし易かったのでまた行きたいです。この間は強風に悩まされたので、次回は風対策を何か考えなければと思っています。

アウトドア料理、良かったら今度教えてください



アヤリンさんも素敵なブログをお持ちなのですね。今度ゆっくりとお伺いいたします
返信する

コメントを投稿