Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

Happy Birthday ~ MICK

2008年12月29日 | candy&mick&terry
今日はミックの9歳のお誕生日です。
ミック、おめでとう~~



今年は、ミックも試練の年になってしまいました。
でもようやく元気も出てきて普段の生活に戻ってます



元気に誕生日を迎えられて、
本当に嬉しいよ。
いつまでもやんちゃなミックでいてください。



海までお散歩。
富士山もうっすらと見えます



浜辺を歩きながら、海が大好きだったきゃんちゃんのことを思い出します。
きっといつも一緒。ミックのお誕生日もそばでいて、まるで自分のお誕生日のように喜んでいたはず



お誕生日ご飯と言うにはちょっと地味だけど(笑)、喜んで食べてくれました。
赤身の豚ひき肉にレンコンと人参と卵を加えてこねて肉団子を作る。
鳥だしのスープに干し椎茸と白菜と肉団子を入れてと煮ます。
煮たら、葛を溶かしてトロミをつける。
トッピングはブロッコリーのスプラウトと揚げレンコンとカッテージチーズ(チーズ好きだから。)



作っている間も、じ~~~~~~~と見てました



お誕生日プレゼントにはパジャマをあげました。
冬になるとこれでもかと小さくま~~~~~るくなって寝ているので
色はあえてピンク色に




オモ可愛いい(面白い、可愛い)ミックです
パジャマ、ちょっと大きすぎたみたいだね。

今晩は良い夢を見て下さい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みるきーママ)
2008-12-30 04:11:36
ミック君お誕生日おめでとうございます。

美人のお姉ちゃんも分まで健康で長生きしていって下さいネ。

ピンクのパジャマはとてもよく似合っていますョ~
返信する
おめでとうございます♪ (粒あん)
2008-12-30 14:57:05
ミック君お誕生日おめでとうございます
本当にミック君の表情とみくの表情良く似てるところがあります

ミック君にもsumiregusaさんにとっても
大変悲しい一年となりましたが
また新たに日が昇ります
その日が心の中を暖かく照らしてくれることでしょう

ミック君これからもママと楽しい日々を過ごして下さいね
返信する
みるきーママさんへ♪ (sumiregusa)
2008-12-30 18:48:05
お祝いの言葉をありがとうございます。

今年のミックのお誕生日は感慨深いものがありました。

キャンディの分まで長生きして欲しいものです。

ピンクのパジャマ、なかなか良いでしょう
たぶんキャンディは「変なの。。」って顔してたと思いますが(*^o^*)


返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-12-30 18:54:05
粒あんさん、いつもコメントをありがとうございます。
そしてお祝いの言葉をありがとうございます(^-^)。

二歩進んで一歩下がるみたいな毎日ですが、少しずつ前向きに考えれるようになってきました。
こんなに悲しいことが起きても、温かい気持ちになれることもあります。ミックのおかげですね


返信する
ミックちゃん (桜子)
2009-01-01 02:05:22
お誕生日おめでとう!!!
ちょっと遅れてごめんね。

ミックちゃん前にも言ったけど・・・
本当に大人びた表情をするようになりましたね。
ママのそばにいて自分がママを守らないと
って思ってるのかな?お姉ちゃんの分まで。
ミックちゃんにとって素敵な1年になりますように^^
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2009-01-02 23:24:49
桜子さん、
明けましておめでとうございます
いかがお過ごしですか(*^o^*)

ミックへのお祝いの言葉、ありがとうございました。
ミックの表情ですが、きゃんちゃんがお空へ逝ってからこういう表情が多くなりました。
もしかして、写す私が寂しい顔しているので、みっくの表情がそうなのかなって、ちょっと思ったりもします

桜子さんにとっても素敵な1年でありますように
返信する

コメントを投稿