Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

ほうれん草とガーデンレタス

2006年04月10日 | 家庭菜園
風邪をひいてしまい寝込んでいましたが、薬が効いて今頃だいぶ良くなってきました。
でももうこんな時間。早く寝なきゃまたぶり返すよということで手早く経過報告


             

ほうれん草。本芽が出てきて、すくすく育っています。みんな健康そうなほうれん草達で、どれを間引きして良いのやら悩まされています。しばらくこのまま様子を見ることにします。

             

ガーデンレタスもたくさん芽が出てきました。これもどれを間引いて良いのやら迷いどころです。私って優柔不断?

             

半月前に食べて残ったセリの根元を水耕栽培してましたが、新しい芽が出て来たので少し前に植えてみました。
根がついたようで新芽が出てきました。食べられるくらい収穫出来るのかな

             

水菜と三つ葉の種も蒔いてみました。比較的簡単そうなものばかりですが、お料理に欠かせないので収穫できたら便利です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~!! (銀子)
2006-04-10 16:38:37
順調に成長してますね 間引くのってちょっと勇気いりますよね 

小さくたってお野菜間引いたほうれん草などお味噌汁に入れるとか食べちゃいましょう~



セリの『水耕栽培』っていいですね

私も前にネギの根を植えておいて結構重宝しました



みつばも水菜もおウチにあるとすっごくいいですね私もそろそろ始めないと・・・と思いながら呑気に過ごしてしまってます



風邪は大丈夫ですか?日々気温差が激しすぎて体調壊しちゃいますよね治ったかな?と思っても無理しないでゆっくり休んでくださいね
返信する
大きくなったでしょう~♪ (sumiregusa)
2006-04-10 23:56:39
そうかぁ!!間引いたほうれん草、お味噌汁の中に入れたりすればいいんですね。もうちょっと大きくなったらそうしよう♪

やっと本葉が出て来た頃なので、間引いたはいいけど捨てられず思わず食べちゃいました



風邪は熱も下がり、少し良くなってきました。お気遣いありがとうございます。銀子さんも気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿