Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

久々に♪

2007年07月21日 | 日記
久々に更新です♪

ここのところご無沙汰だったのは、
心身のお疲れか、もしや若年性の更年期障害?
なんだかわからないけれど、
すべての気力が失われちゃったみたいな、
おかしな一ヶ月でした。


梅雨やら台風やらでお天気も悪かったせいもあるのかな。

昨日は久々なお天気でだいぶ回復
健康であることはありがたいことです


さてさて、
先日、ちょっとセレブな気分を味わってきました

実はお誕生日だったのですが、
このごろ疲れている私にダンナさんが「トリートメントスパ」のプレゼントをしてくれました




こんな素敵なバリ風のお部屋でトリートメントされてきました

その名も「テーミング・ザ・ドラゴン」。
すごい名前です

「龍のうろこを洗い落とすかのように、
ドライブラシで体を心臓に向ってブラッシングして、その後、ミネラルパックをして体をラップで包みます。
そのあと、特別なトリートメントで循環器系とリンパ系を刺激して肉体と精神のバランスがとれるよう促します。」

と書いてありました


2時間のトリートメントが終わると、
落ち着くロビーでハーブティーとお茶菓子をいただきました。


担当してくれたセラピストの方が、
「お誕生日にささやかですが」とサンプルのお化粧品をプレゼントしてくれたのです。
人の優しさに触れ、つい目がウルウルしてしまいました


海の見える温泉(地下2000mから沸き出した富士海湯)にも入ってきたし
お肌はつるつるピカピカ(40数年分の悪いものを削ぎ取ってきましたよ♪)、体内の毒素も排出されたみたい。
お値段はとてもリッチだったけれど、かなり満足できるものでした

気力も戻ってきたようで、
なんだかやる気が湧いてきました。

素敵なプレゼントをありがとうございます
娘からは何も無いけれどとお手紙が。気持ちが嬉しいものです


夜は庶民の見方、お好み焼き屋さんでハッピバースデー



candyとmickと一緒に記念撮影を試みましたが、
まとまりませんでした
sumiregusa40+◯さい、candy10歳、mick7歳

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしていましたよ~ (粒あん)
2007-07-21 11:47:20
こんにちは~

体調は大丈夫ですか?
お誕生日おめでとうございまーす
ご主人から素敵なプレゼント、やさしい幸せですね~

気の持ちようで元気になれますよ~~
キャンちゃんとミック君が付いているじゃないですか
私も気分が面白くない時はみくとあずに何かかぶせて
遊んでいます
ワンコ迷惑でも母は楽しい

sumiregusaさんも登場
わか~~い
これから一花も二花も咲かせましょう
返信する
おめでとうございます(^_-)-☆ (maggy)
2007-07-21 14:06:53
まずはお誕生日おめでとうございます

素敵なお誕生日プレゼントでしたね
いまsumiregusaさんにいちばん必要なものを
ご主人はそばにいてよくご存知だったんでしょうね♪

あたしも最近同じように、気分の落ち込みというか
気分が乗らなくて、何をするにも億劫になったりしていましたので、なんかすっごく気持ちわかります!!

ほんとに更年期なのかな~なんて思ってましたもん。

そういう気分のときに忙しい日々が続くと、もうストレスがたまって、いらいらするから余計に失敗も多くなって・・・悪循環に陥るんですよね~

落ち込んでるな~乗らないな~と思ったら
まず休むこと
やっぱりこれがいちばん必要なんです

あたしの場合はついつい注文を多く引き受けてしまったり、頼まれたら断れない性格が災いして、どんどん自分を追い詰めていく傾向があるので、
なんとかその前に立ち止まって、コーヒーブレイク

と自分を戒めつつ働いています。

いい顔ばかりしてられないぞ、自分を大切に!!って・・・

まだまだ人生これからですもんね~
のんびりいきましょうね
返信する
HAPPY (桜子)
2007-07-21 23:49:49
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday to sumiregusaさん
私と2日違いなんですねぇ
なんだかうれしいなぁゝ(▽`*ゝ)
私へのおめでとうコメントありがとうございました
すっごく嬉しかったです

体調いかがですか?でも素敵なプレゼントで
優雅なひと時を過ごされてリフレッシュできたみたい
ですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
無理しないでゆっくり過ごして下さいね

返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-07-22 15:53:33
お祝いの言葉とご心配をありがとうございます

待っていてくれて嬉しいです
このまま消えそうな勢いでしたが戻って来れました
元気が無い時は何も感動することができなくて、
本来可愛い筈のミックとキャンディさえも、、、
だんなさんに素敵なプレゼントをもらってから随分元気になり、
今新しいことにチャレンジをしようかなとまで思うようになりました。ほんと、もう一花咲かせたいって思います

でもまた元気がでない時は、ワンコ達にかぶり物で
返信する
maggyさんへ♪ (sumiregsua)
2007-07-22 16:26:23
お祝いのお言葉とお心配をありがとうございました

一番近くにいるだんなさんには、
私のクルクル変わる感情で振り回してしまっているかもですが、一番必要としているものをプレゼントしてもらい大感謝です

maggyさんも同じような体調の変化があるんですね
なんか嫌ですよね~。
私の場合落ち込む瞬間というのがわかるんですが、なんとか踏みとどまろうと頑張るのも辛くて

そう言う時は休むのが一番。わかっていても何かをやろうとして疲れる。潔く休むことが一番ですね

maggyさんはパン作りという天職があって羨ましいです。
私に必要なものの1つとして、人に喜んでもらえるそう言うものかもしれません

maggyさんも無理しないようにしてくださいね。
またブログにお伺いいたしますね

そうそう、このブログに「ブックマーク」という欄があるのですが、登録させていただいてもいいですか
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregsua)
2007-07-22 16:33:28
お祝いのお言葉をありがとうございました

誕生日が近いとなんだか嬉しい
母性本能いっぱいの蟹座ですね
なんか余計に親近感
でも桜子さんのほうがお若い。可愛らしいですものね
全然中学生の男の子のママには見えませ~~ん(笑)。

体調は今の所良い感じ
このままモチベーション上げて行きたいと思います
ご心配をありがとうございました。
返信する
ブックマークお願いします♪ (maggy)
2007-07-22 16:55:49
もちろんよろしくお願いします

あたしのブログにもリンク張らせてくださいね~

それにしてもここの絵文字ってかわいいですね~
癒されます

返信する
maggyさんへ♪ (sumiregusa)
2007-07-23 22:02:51
ありがとうございます♪
ブックマークさせていただきました

こちらこそよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ふぅるん)
2007-07-25 22:08:37
ご無沙汰しております・・・
そして、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪

素敵な素敵なプレゼント♪
sumiregusaさんのお幸せに私もあやかりたいナ♪
返信する
ふぅるんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-07-25 23:45:44
わ~い、ふぅるんさんだぁご無沙汰してました

お祝いの言葉ありがとうございました。40も過ぎると誕生日なんてと思うけれど、何歳になってもお祝いしてもらうと嬉しいものですよね

ふぅるんさんにもいっぱい幸あれ

ふぅるんさんには負けちゃうけれど、最近私も二胡を頑張って弾いてます
返信する

コメントを投稿