Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

久しぶりに晴れましたね♪

2010年03月11日 | candy&mick&terry
お天気が回復して

朝から美しい富士山がみえましたよ♪

久々に海岸の砂浜をお散歩しました。
まだ「女の子」中なのでノンビリ砂浜を歩くだけだったけど、早くも海に入りたそうなテリちゃんでした。今日は穴掘りだけ楽しみました(^_^)v。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テリーちゃんが家族になった記念に登録してみました♪。
お気軽にコメント下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kaori)
2010-03-11 14:13:39
前に何度かコメントさせて頂きました。
ブログのタイトル変えたんですね。
ワンちゃん達相変わらず可愛いですね。
テリーちゃんも。

今トートバッグにゴールデンのワンポイントを羊毛で刺していて、足のあたりの感じが知りたくて色々見ていて
そうだキャンちゃんもゴールデンだった!と思いだしお邪魔しました。

それから、教えて頂きたい事があるのですが…
最近ワンちゃんの毛でストラップを作ったんですが、(ブログに写真載せてます)飼い主さん達はワンちゃんのトリミングした毛はどうされてるんですか?
こんな所で突然の質問ごめんなさい。
ご迷惑でしたら削除して下さい。
返信する
kaoriさんへ♪ (sumiregusa)
2010-03-11 20:55:02
わぁ!お久しぶりです。私もつい最近kaoriさんのことをふと思い出してました。それも、ワンちゃんの物を何かお造りになっていないかなぁなんて。ちょっと以心伝心感じちゃいました(笑)

足のあたりの感じお分かりになりましたか。
良かったらテリちゃんお見せしに近くまで行きますので、声かけてくださいね。ゴールデンのワンポイントだなんて私もかなり惹かれます。

我が家のワン子達は家で二頭ともシャンプーするのでトリミング店には行かないのですが、
普通はトリミングした毛は店側で処分していると思われますが、やはり愛犬の毛で何かを作って残したいと思われる方はお店に依頼して取っておいてもらうのではないでしょうか。

私も家でワン子達をシャンプーして、ドライヤーで乾かした後ブラッシグすると毛が取れるので残したことがありますよ(*^o^*)

質問の答えになっていたでしょうか。
知人にトリミングをしている方もいらっしゃるので、何かあればおっしゃってくださいね。
返信する
Unknown ()
2010-03-12 10:35:13
お久しぶりです。テリちゃんもすっかりレディになったようで。元気そうで何よりです。窓に張り付いているテリちゃん見て思い出しました。我が家のナナはあの体勢で網戸ごと窓の下に落ちていきました。誰がビックリって本人が一番焦ってました。海が近くにあるのって良いですよね。私もそんなお散歩がしてみたいな。
返信する
Unknown (mayu)
2010-03-12 22:24:48
お久しぶりです♪
テリちゃん、おめでとうございます。
もうレディなお年頃なんですね。
今年の夏にはテリちゃんのええ石みれるかな(^^)
↓ガラスに張り付いたテリちゃん、最高ですね!!
返信する
ありがとうございます。 (kaori)
2010-03-15 09:37:41
ワンポイントはトートバッグに刺してます。
最近のブログでは自分用のクロトートに猫の柄のを載せてます。そんな感じでお散歩にイイかなと思ってワンちゃん用に作ってみてます。

ワンちゃんの毛はボールにしてストラップにしたので、「うちの子の毛玉ストラップ作りませんか?」のワークショップなど企画しようかと思っていますが…
飼い主さん達は欲しいかな?作りたいかな?
トリミングした毛はどうしてるのかな?
どこか出来る所はあるかな?
など考え中で、質問させて頂きました。

そうそう、ワンちゃんお菓子のお教室されてるんですね、ご自宅でされてるんですか?
返信する
桜さんへ♪ (sumiregusa)
2010-03-16 21:31:59
ナナちゃん、網ごと窓の下へですかぁ
それはびっくりしますね~(笑)
テリちゃんもこの豪快さぶりではいつか何かをやらかしそうな予感ですよ
幸いにも海が近いおかげで、ワンコ達とのお散歩ではよい気分転換になります♪
返信する
mayuさんへ♪ (sumiregusa)
2010-03-16 23:05:56
はい♪てりちゃんは立派なレディに成長中です。窓に張り付いてはいますが(笑)

夏、白馬へ♪行きたいですね~。
父ちゃまのお休みが取れると良いのですが

返信する
kaoriさんへ♪ (sumiregusa)
2010-03-17 00:35:44
楽しそうなワークショップを企画中なのですね
私も是非参加させていただきたいです♪
不器用ですが私にも出来るかな。
不器用なので手作りの物を作られるかたに憧れているんですよ♪
ワンちゃんの手作りおやつ教室は、たまたま私がワンちゃんのお菓子作りをしているのを知った方がお声をかけてくだささり、イベントでお教えさせていただいたのです
まだ本格的にしているわけではないのですが、近いうちに焼きたてのわんちゃんのおやつなどを提供できたら良いなと思案中です。
素朴なおやつばかりですが、無農薬、国産と地産地消にこだわっていて人が食べても美味しいんですよ
返信する

コメントを投稿