Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

夏休みも終わりだね 

2006年09月01日 | 日記
子供が夏休みに入ったと同時に楽しんだ夏。

もう今日(8月31日)で終わり。

7月、8月と楽しかったなぁ。

何年も、移り変わる季節を、たいして感じることなく過ごしてきたような気がするけれど、

今年の夏はとても充実していた。

自転車で江ノ島や茅ヶ崎の花火を観に行ったり、

ロングボードに初挑戦したり(ボードの上に腹這いになってプカプカ浮くのが精一杯だったけど)、ボーディーボードで娘と遊んだり。娘、私が無邪気に遊ぶ姿が新鮮にみえたみたい(親が子供みたいな笑顔で遊んでいると安心するのかな)。

 

早朝の海散歩は出来なかったけれど、早起き散歩したり。


久しぶりにお友達の家に集まって、中高のお友達に会ったり。
持ち寄りパーティだったので、最近覚えた紅茶豚、タイ風のエビサラダ、パンドショコラを持って行ったよ。
そこのお家は高台にあって、後ろは山、ベランダに出ると海と富士山が見える、なんとも贅沢な環境に住んでいるお友達なのでした。

   

そろそろ、8月も終わりに近づき、最後の土曜日に家の庭でバーベキュー。
だんなさんが仕事やプライベートでお世話になっている方々、お隣のご家族、私の妹家族、
17人も集まってとても賑やかで楽しかった。
人が集まるって楽しいね。笑い声が響いて幸せ。こんな風に夏を過ごせて嬉しいよ。
皆が帰ってしまった後はしんみり。ちょっと寂しくなってしまった。



そして、8月31日。
モネの絵を観にブリジストン美術館に行くつもりで用意をしていたけれど、
用意をし始めている私の後ろで息づかいが。。。。。。
キャンとミックが、「私達をおいてどこ行くつもりなの~~~~~~」とジーーーーーーート見つめている。。
振り切って行けない私。。。。
そして、今脱いだばかりのハーフパンツをはきなおして、二頭にリードを付けて、ちょっとドライブがてら緑豊かな公園まで行くことにしました。
 
 

暑かったけれど、風が良い感じに吹いて、気持ちがよかったね。
8月の終わりに、こんな笑顔が観られて良かった。
お母さんは、君たちとここに来れて本当に良かったよ。
だから、9月になったら美術館に行かせてね(笑)

9月から、忙しくなるぞ。
気を引き締めて。いや、あんまり力みすぎず、ゆるゆるな気分でやって行きましょう。
頑張りすぎちゃう私だから、ほどほどに、楽しみながらね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が終わってしまう・・・ (Mumin)
2006-09-01 11:42:33
sumiregusaさんこんにちは~!

今年の夏は、とても楽しく過ごせたんですね~私もロングボードに挑戦してみたいな・・・

ワンちゃんたちもママさんとドライブへ行けてよかったですね本当にニッコリしてるみたいです9月、私もゆるゆる気分で毎日を過ごしたいと思います。
返信する
Muminさんへ♪ (sumiregusa)
2006-09-01 18:15:29
Muminさん、こんにちは~~~

8月の後半はあっという間に過ぎ去ってしまいました。ご訪問も出来ずにごめんなさいロングボーダーへの道は険しいようですが、できれば9月に再チャレンジしたなぁ。。。と。Muminさんも興味ありますか~。私はまだ沖にも出られず未経験ですが、海の上は気持ち良さそうですよ。ゆるゆるともう少し夏を楽しみたいけど、朝から学校関係のメールが飛び交っています
返信する
ご近所さんや (銀子)
2006-09-05 15:06:39
妹さんやお友達がうらやましい~

紅茶豚、タイ風のエビサラダ、パンドショコラ、ぜーんぶ美味しそう

わいわい楽しいパーティの後って、楽しいかった分、ちょっぴり終わるのが寂しいんですよね♪

でも「また今度」の楽しみが出来るしね。



モネの絵は残念だけど、こんなうれしそうな顔見せてくれちゃったらいいよいいのよok!ok!ってなりますよね。

次回はお散歩早めに行ってミックちゃんキャンちゃんにいい子でお留守番してもらいましょう♪



あのね、前に「ルーヴル美術館展 古代ギリシア芸術・神々の遺産」の記事あったじゃないですか。それね今日から京都市立美術館でやってるんですよ!!!

11月まで開催してるんで、絶対行こうと思ってます。楽しみ~
返信する
銀子さんへ♪ (sumiregusa)
2006-09-08 00:33:41
ルーヴル美術館展、そちらでもやるんですね

なんか嬉しい。同じものをみるんだぁ

私は長蛇の列に並んで入ったけれど、知人は朝一で行って来たから並ばなかったとか。あまり混んでいないと良いね



パーティーは楽しい次はお鍋パーティーしたいなぁ銀子さんも飛んで来ちゃおう
返信する

コメントを投稿