Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

mickのお兄ちゃん記念日

2009年08月25日 | candy&mick&terry
ぼく お兄ちゃんになりました

2009年8月22日(土曜日)ゴルの仔犬がきました。

ゴルっていうけれど、キャンちゃんみたいな長いキラキラの毛じゃなくてまだ産毛みたいな毛の赤ちゃん♪。




ぼくはお兄ちゃんだからいろんなことを教えてあげるんだ。
楽しい遊びや、お家のルールも、それからきゃんちゃんとのことも。

まだまだ小犬だからハチャメチャだし手こずるけど、
でもなんだか懐かしい気持ちもする。
お腹出して寝て寝言を言う所なんかキャンちゃんそっくりだ。
引っ張りっこも最初から強いしさ~。
急に終わっちゃったキャンちゃんとの生活がまた始まったみたいだよ。
お父さんもお母さんもみんな笑ってる。
だからぼくも嬉しいんだ。



お母さんはここの所寝不足だから(キャンディを育てた13年前に比べると体力がなくなっているわ~って言ってるよ♪)
ぼくが妹の紹介するね

2009年6月1日生まれ
名前は「TERRY」
テリーって呼んでね。
でも「てっちゃん♪」「てつっ!!」って呼ばれていることもあるよ。
体重は10、1㎏。大きくなったら30キロくらいになるかもって。
もしかして、ぼくより大きくなっちゃうのかな
はやく一緒にお出かけしたいな~。


お母さんより一言/

これまで、いろいろと励ましやお世話を頂いた大切な犬友さまへ。
ご縁があり再びゴルと暮らすことになりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ここまで来るまでに迷いもありましたが、
一大決心でちょっと勇気をだしてみたら、
こんなに素敵なご縁をいただきました。

以前、動物の言葉を伝えて下さるかたから、キャンディの言葉を聞きました。
「私(キャンディ)はまだ戻って来られないけれど、再び仔犬を迎え入れる。その時に魂の一部をその子に託すから」
「私(キャンディ)とは全然違うタイプの子。でも貴方にはその子から学ぶ必要がある」と。
なんとも意味深な言葉でありました。何を学べというのでしょう

なので、我が家に来ることになった時に、お空のキャンディに伝えました。
「決めたからね。間違わないで帰っておいで」

我が家に来たテリーは、とても賢くて優しい顔をした美人さんでした。
しかもやんちゃときてます(笑)
なんだかいろんなことをわかっているようなテリーに、ドキッとさせられることもあります。

こんなに素敵なご縁を頂いたブリーダーさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで育てて下さいましてありがとうございました。
大切にします。

では、みなさま、
これから共に成長できる仲間として宜しくお願いしますね♪
高齢の新米ママは育児に翻弄されまくりちゅうです。
一緒に子育てに参加してくださいね




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (久美)
2009-08-25 19:22:54
mick!お兄ちゃん記念日おめでとう!
嬉しいです(^o^)/
バディのときでは考えられなかった想定外のことをやってくれるソレイユです。 テリーちゃんはどうなのかなぁ。。。(笑)
楽しみです。
いつかソレイユと遊んでください。
返信する
嬉しい♪ (maggy)
2009-08-25 21:10:16
お久しぶりです♪

そしておめでとうございます~
最近更新がなかったので、どうされているのかな~って思っていたら、
こんな嬉しいご報告、なんかあたしまで涙が出るくらい嬉しくなっちゃいました

テリーちゃん、可愛くってやんちゃそうで、
ほんとに愛らしいですね♪
ミック兄ちゃんもこれからは忙しくなりそうですね~

是非是非テリーちゃんの様子、また載せてくださいね~!!
広島のおばちゃんは楽しみにしてますよ~!!

実は我が家も、秋以降には本気でチビメグを探し始めようと思っているんです。

ちょっと及び腰になっていたあたしですけど、
sumiregusaさんの日記を読んで、なんか勇気をもらいました。
ありがとうございました。

ところでお名前の由来は?
返信する
ヤッター! (ラムの家族)
2009-08-25 23:51:44
おめでとうございま~~す♪♪そしてテリーちゃんはじめまして…です。
ついにこの日が来ましたね!!
とってもいいご縁に恵まれてよかったですね。すご~く嬉しいです~~♪♪

テリーちゃんカワイイそしてとってもりっぱで賢しこそう(キャンディちゃん??)…これからがとっても楽しみです。もちろんミック君のお兄ちゃんぶりもネ

いつもよく、まだ迎える予定のない仔犬ちゃんをもし迎えたら!?…なんて想像してはラムの小さい頃の事を思い出し、ぜったい今はもう体力がない~!!無理~!!でもカワイイ~??なんて思う毎日を過ごしてたのですが…。笑

とっても大変な毎日だと思いますが、可愛くって☆目じりが下がっちゃいますよね~♪♪
寝不足はとっても辛いですが…がんばってください!!応援してます







返信する
新しい家族^^ (桜子)
2009-08-26 00:35:45
こんばんは。お久しぶりです^^
ずっと更新されてなかったから元気かな?と
心配してたんだけど・・・こんな嬉しいニュース♪

>お父さんもお母さんもみんな笑ってる。
だからぼくも嬉しいんだ。

ミックの声なんですね。
ここでうるっときちゃいました
もう最近涙もろいんだから~^^;

テリーちゃんが来て賑やかになってミックちゃんも
ほんとに嬉しいんだろうね^^
返信する
Unknown (Naoko)
2009-08-26 18:30:16
ごぶさたしておりました~。
ななな、ナンと!!

こんな、めんこい子(=北海道でかわいいの意味)が、やってきたのですか!!!


テリーちゃん、これからの成長が楽しみですねえ♪
返信する
Unknown ()
2009-08-27 14:54:08
初めまして。時々ブログは拝見していました。テリーちゃんの写真を見て思わずコメントしたくなり・・・。お邪魔します!!我が家にもゴールデンと、ラブラドールのミックスで今年7才になった「ナナ」がいます。仔犬の頃のあのやんちゃぶり、部屋のあちこちに残った傷跡・・・。女の子ですが、本当に凄くやんちゃで手を焼いたのを思い出します。こうして大人になってしまうとあの大変な日々を懐かしく思います。キャンディちゃんのお話も何度も何度も読み返していました。子供の頃からワンちゃんと暮らす生活が当たり前だったので、何匹ものワン達と別れを経験してきました。どうしても避けられない事だから、せめてその日までは大切に愛情いっぱいで過ごして行きたいですよね。新しいテリーちゃんとの生活、ミックお兄ちゃんとの生活これからも楽しみにしています。キャンディちゃんが笑って見ているような気がします。
返信する
Unknown (みるきーママ)
2009-08-28 02:07:56
テリーちゃんにはキャンちゃんの魂の1部が込められているのですネ。

なんて可愛いパピーちゃんなんでしょう~

ミックも可愛い妹さんが出来て、これからはまた賑やかになりますネ。

うちのポニーともぜひ遊んでやって下さいネ。
返信する
始めましてですね!! (粒あん)
2009-08-28 14:09:01
こんにちは~♪
テリーちゃん始めましてです!!
ゴールデンの子犬時代ってほんとに短いですもの
テリーちゃん見ると私もマックを思い出します
きっとミック君も優しいお兄ちゃんになって
一緒の散歩のときなんかちゃんと守ってあげそうね~
テリ-ちゃんの後ろ足の投げ出し具合が
ますますこれからが楽しみでーーーす
返信する
久美さんへ♪ (sumiregusa)
2009-08-28 20:04:53
ありがとうございました♪。
ミックも大変嬉しいと言っています

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
久しぶりの育児が楽しくて一日がアッという間です(笑)

いつもソレイユちゃんとの暮らしのことを見ては楽しそうで良いなぁと娘と話していました。
ミックとテリーとこれから何をやらかしてくれるか楽しみです。キャンディの一周忌を来月に控え、こんなにも幸せな日々を迎えることができるとは思いませんでした。
なんだかいろんなことをわかっているようなテリーに、キャンディの魂を感じてしまいます。

ソレイユちゃん、テリーを宜しくね。いつか遊んでくださいね
バディちゃんとキャンディはいつも見守っていますね♪
返信する
maggyさんへ♪ (sumiregusa)
2009-08-28 20:14:36
maggyさん、ご無沙汰をしております。
テリーを迎えることになった時に、maggyさんとメグちゃんのことも思い出していました。
きっと喜んでくれるだろうなぁって。
maggyさんも秋以降に考えられていることを知り、嬉しくてたまりません。
きっと必然的ないい出会いがありますよ。
テリーと出会ったのも運命を感じます。
まだ一週間ですがもう昔から家族だったかのような感覚です。ミックとも仲がとても良いの。
ふたりで遊んでいる様子は、病気になる前のキャンディとミックの姿そっくりです。
そんな姿に、あぁ~迷わなくて良かったと思います。
楽しみにしていますよ~~
返信する

コメントを投稿