Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

夏 初泳ぎ 

2010年09月08日 | candy&mick&terry
ご無沙汰ばかりのブログになりつつある今日この頃、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか(^-^)

9月と言う月は、
二年前にキャンちゃんが余命を告げられて、闘病があって、お誕生日があって、命日があってと一気にいろいろなことがあったので特別な月になっています。

もう激しく落ち込むことはなくなっても、写真を見れば涙は出るし未だに大きな存在であることには変わりはないのです。
お散歩に行けないから、せめて夜風に当たろうと家の外で一緒に見た夜空や顔をなでる風を、
今も同じように感じられることがちょっと嬉しくもあります。
9月はそんな月なのです





冒頭からちょっとしんみりしてしまいましたが
今年の夏は暑かったですね。
といいつつ、いまだ各所で30度台を更新中。
例年暑い暑いとうんざりしながらも、
9月になると朝晩一気に秋めいて少しばかり寂しさを感じるものだけど今年は違いますね。





今日は、久々の雨。
しかも台風の影響で大雨です。
外は真っ暗で、時々雷の音も

ところで、雷、、、、テリちゃん、全然怖がらないんですよ(*^o^*)
キャンちゃんはあんなに怖がったのに、
聞こえ方?感じ方?何がどう違うんでしょう。





8月22日にテリちゃんが我が家の子になりちょうど1年になりました。
性格は来た頃のまま、
体だけがず~~~んと大きくなり、
その大らかな仕草に癒される毎日です。
テリちゃんをみるといつも笑っているみたいなんです。
そこが何よりも好きです。
テリちゃんに会いたかった、会えて良かった♪





写真は、8月20日に行った丹沢。
初の川遊びをしました。
本当は、白馬へ行きたかったけれど、
お父ちゃんが忙しいからおあずけとなりましたよ

テリちゃんの初犬かきを見ましたが、
初めてにしては意外と上手でした(笑)
川でも天真爛漫に遊びまくるテリちゃんでした。






つづく






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきーママ)
2010-09-09 03:16:06
テリちゃん初泳ぎだったのですネ~
でも楽しそうに想いっきり川遊びを満喫しているようですネ。

今年はしんみりする秋が短そうですョ~
私もポニーのお陰で立ち直る事が出来ました。

ワンコは不思議な力を持っていますネ
返信する
みるきーママさんへ♪ (sumiregusa)
2010-09-09 19:11:34
みるきーママさん、こんばんは♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい

海が近いのに暑くて行けないので、川で初泳ぎでした

今日は涼しいですね~。
やっぱり季節は巡ってくるんですね。
暑い夏も嫌なら、寒い冬も嫌、、
あぁ、困ったものだ(笑)

ほんと、テリちゃんには感謝してもしきれません
返信する

コメントを投稿