ケータリング(美健Club)でダイエット

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

集めているもの

2011-11-05 21:54:14 | 日記
ところで、私の集めているものは香水です。

初めて使ったのは、大学生の時、オー・ドゥ・ジバンシィでした。
その次が、レール・デュ・タン。
そして、アントニアズ・フラワーズ。
大学生の頃は、お金もなかったので、
香水売り場に2時間くらい頑張って、じっくり選びました。
どの香りも、大好きなものばかりですが、
「その時代」があって、
またつけようという気にはならないというか。

たまに、この香りをつけている人とすれ違うと、
時間が巻き戻ります。
匂いって、古い記憶を呼び戻してくれますね。

その後、なかなか好きな香水に巡り合えず、
毎年かなりのお金を使って探していましたが、
ようやく出会えたのが、サンタ・マリア・ノヴェッラ。
今は、ヴィオレッタを使っています。

ちょっと、優等生っぽい香りではありますが、
ナチュラルで清潔な感じが好きですね。
自分が香水好きなので、
周囲の人がつけている香りも気になるのですが、
(あ、それ、持ってる、とか、よく思うし)
この香り、まだ、他の人とかぶったことないのも、
とっても、気に入っています。

最新の画像もっと見る