すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 さ く ら 10

2012-06-05 10:05:25 | Weblog

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  さ く ら 11 | トップ |  さ く ら 15 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sionn)
2012-06-06 09:52:37
ふみさん おはようございます。

今日の此方は、弱い雨が降っています。
此処のところ、ずっと雲の多い日ばかりでしたが、今日は雨です。
そろそろ梅雨に入るのかしら? 嫌な季節到来ですが、あっちこっちで、
アジサイが咲きますから、いい事もありますね。

其方の方は、晴れているみたいね。気温は高くなるようですけど。

櫻の花が綺麗です。こうして観ていると、ついこの間のようですね。
もう6月になりました。柔らかい桜の花を見ていますと、初春の花の
風情がありますね。今観ますと、新鮮です。

ふみさんは、今日お出かけですか?
返信する
sionnさんへ (ふみ)
2012-06-06 10:51:15
sionnさん おはようございます (^。^)

そちらは雨ですか。 雲の多い日が続いていたと思ったら、こんどは雨になったのですね。梅雨も近いですし前ぶれかも知れませんね。
梅雨の中でのアジサイはひと際きれいですものね。アジサイが見れるのなら梅雨も我慢しましょう ウフフ  

こちらは湿度が50%ですがお部屋の温度は26℃あります。27℃になる予定で汗ばんできましたよ。

フォト見て頂いて有り難うございます。
現実の桜はとうに終わりましたのに、いまだに載せています。
ブログをアクセスして桜を見てくださる訪問者の方が、今日は68人いらっしゃいました。嬉しい事です。
素敵なコメントを有り難うございます。

今日は家にいます。昨日コーラスでしたので続くのは疲れますから明日、大阪・梅田へ出かけようと思っていますの。
sionnさんはお家にいらっしゃいますの ?
返信する
こんにちは (map)
2012-06-07 15:16:35
ふみさん、こんにちは(^○^)

トップの桜は、ブログの背景の緑色に映える薄いピンクできれいですね。

昨日はお友達の家でツツジと牡丹が満開になったのでお花見の予定でした。
でも泊りに来ていたお孫ちゃんと、ご主人も体調が悪くて中止になったのです。
折角予定して空けた日なので他の皆さんとランチしてきました。
と言うわけで、昨日はおしゃべりの花が咲きましたよ。

お友達がごみと間違えて5万円を捨ててしまった、とか指を突いたら骨折してしまったとか・・・話題が山盛りでした。
骨折した友は左手中指でしたが、使えないということはすごく不便だし、痛いし辛いと言ってましたよ。
ふみさんは今はもう全く問題なしですか?
お友達で骨折する人が結構いるんです。
気をつけなさいよと言われたけれど、そういうのって突然の出来事ですよね(^_^;)
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-06-07 18:32:17
mapさん こんにちは (^。^)

トップの桜がブログの背景に映えていますか、有り難うございます。

あらら、予定していたお友達のご家族に不都合が起きたのですね。心配ですね。
そのお友達を除いた他の皆さんとランチをなさったのね。お喋り三昧に興じたのね。楽しかったでしょうね。
5万円をゴミと間違えて捨ててしまったの ? もったいない事を~。拾った人は居たのかしら・・・うふふ。
別なお友達は左手の中指を骨折されたのね。不便だし痛いし辛い事は良く分かりますよ。私は骨折の先輩ですからね。ウフフ。
私の場合は、まだ完全とは云え無いのよ。お箸で挟む時に不便なんですよ。
指を突いただけで骨折するように、簡単に骨折するから怖いのよね。そうなのよ、突然の出来事ですよね。

大阪・梅田へ出かけていました。一人でランチしてお茶して、お買い物をして先ほど帰ったところです。
返信する
おはようございます♪ (おかめ)
2012-06-09 10:20:18
ふみさん、おはようございます

 昨日入梅しましたね
久し振りの雨で潤いました、今日は雨も止み曇り空ですね、気温も上がらず過しやすいです

北山の桜は見応えがありますね
季節の巡りは早いですが、桜の咲く頃がうきうきして嬉しい季節ですね

今日の夢さま「スイレンと鯉」を拝見しました
Mikoさんのさわやかなイラストで清々しい気持ちになる雛形で素敵ですね

ふみさん、梅田へ一人でいらしたの?1人でおでかけだと好きなところをジックリ見れて楽しいでしょう

今日は前橋さんのコンサートでシンフォニーへ1人で行って来ます。午後からなのよ
映画やコンサートは1人に限ります。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-06-09 11:00:40
おかめさん おはよう (^。^)

とうとう梅雨になりましたね。今日は曇りのようですね。湿度が割合に低いのでその分だけ過ごしやすいです。

北山公園の桜は古木ですので咲く花に貫禄がありますね。
さくらの季節は終わったのに、いまだに桜を載せて楽しんでいます。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
Mikoさんから素材をお借りしました。素敵に描かれていらっしゃるので、造るのが楽しいです。
素敵なコメントを有り難うございます。

梅田へはいつも一人で出かけます。誰にも気を使わないのが一番ですね。

おかめさん、今日のシンフォニーホールは前橋汀子さんのバイオリンですね。案内が来たので知っていました。
隣の人を意識しないで心ゆくまで熱中できるのは、一人なればこそですものね、楽しんでいらしてね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事