すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスあれこれ  15

2017-01-14 09:48:06 | weblog
              テラスにきた鳥  ヒヨドリ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスあれこれ  16 | トップ |  テラスあれこれ  19 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は♪ (おかめ)
2017-01-14 16:12:58
ふみさん、今日は♪

 今日は寒波の影響で晴れているのに風が強くて豆台風のようです。
午前中に近くのスーパーへいきましたが枷゛がふくと寒かったわ

明日は山手は雪が降るかもしれませんね。
降ってもうっすらと降る程度でしょうね。

夫は梅田へ出掛けたのよ、一人です部屋の空気が綺麗だわ

美容院へ行かれたのね
すっきり綺麗になったでしょう
美容院へ行くと日頃の疲れが洗い流せるような気持になるわね。

私は来月初めに行く予定にしています。

テラスにヒヨドリもくるのね、ヒヨドリは嫌われ者ですが私は可愛い鳥だと思っています。
激しい声でなくから嫌がられるのでしょうね。一言も鳴かないヒヨドリのペアがバルコニーにくるのよ、出来た子供も鳴かないのよ。静かに木の枝に止まっています。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2017-01-14 17:08:15
おかめさん こんにちは (^-^)

晴れていても風が強くて豆台風の様でしたか。近くのスーパーへ行かれたのね。風が吹くと寒かったでしょうね、寒波ですものね。私は外へは一歩も出ないで部屋の中でぬくぬくとしています。
明日が問題ね。最低気温が0℃だと雪の心配がありますね。そうね、降っても薄っすらと降る程度でしょうね。

ご主人梅田へお出かけですか。一人なのね。「部屋の空気が綺麗だわ」 アハハハ
分かる、分かる、つかの間の時間でしょうが満喫してくださいね。

美容院に行って来ました。まだバスのステップに足が届かないため乗れないので、タクシーで行きました。
他人に頭を任せているとリラックスできるわね。
おかめさんは来月初めですか。

テラスにヒヨドリも来るのよ。毎日のように来ています。鳴き声が綺麗じゃないのよね。テラスに来る鳥は何でも可愛いわ。
おかめさんちのバルコニーにヒヨドリのペアが来るんですか。一言も鳴かないんですか。あら~子供が出来た事が分かったのね、その子供も鳴かないのね。家族のヒヨドリですか可愛いわね~。 そういえば我が家に来るヒヨドリも鳴かないですよ
返信する
こんばんは (map)
2017-01-14 21:51:57
ふみさん、こんばんは♪

こちらは今日はいいお天気でした。風も雪もなく穏やかでしたよ。
日本海側では大雪の様子がテレビに出ていますね。

ヒヨドリは、野幌の森にもいていつもけたたましく鳴いています。
あの声が嫌われますね。
でもバルコニーに来たら可愛いでしょ。我が家もまれにベランダの辺りに来ると嬉しいわ。

一昨日、旭川から妹が来て二日間にわたり、母の相談でした。
去年はずいぶんと寝込むことが増えて、そのたびに認知症が進行して・・・
今は一人では何もできない状態です。口だけ達者なの。
ケアマネさんに相談し、アドバイスを頂きながらことを進めているところです。
とっても気が重くて・・・
長生きも健康で自立できてこそですね。
自分のいく末も思いやられて、ここの所気分がどんよりしています。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-01-15 10:19:32
mapさん おはよう (^-^)

札幌はいいお天気でしたのね。 風も雪もない日は珍しいでしょうね。そういう日は出歩きたくなりますね。
日本海側は大雪で大変ですね。テレビを見ていると雪の始末が大変です。
こちらは朝起きると雪が積もっていましたが、3~4センチ程度で太陽が出た今はすっかり消えました。買い物に車で行けるのでホッとしています。

ヒヨドリは野幌にもいるんですね。あの鳴き声がね~、嫌われますね。
mapさんちのベランダにもたまに来るんですね。そんな時は可愛いですよね。

旭川の妹さんがいらしたんですか。2日間にわたってお母様の相談をなさったのね。お母様は認知症になられたんですか。一人では何もできなくなりましたか。話は出来るのね。
ケアマネジャーに相談してるのね。助かりますね。お母様がそういう状態になられると、気が重くなりますね。本人は状態を分かっていないからその分助かりますよね。
長生きも自立できないと苦労になりますが、仕方ないですね。
自分のこれから先が思いやられますが、認知症は本人には分からないので、周りの人も合わせればいいですから、前向きに考えましょうよ。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事