すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  3 

2016-09-09 10:14:59 | weblog
               ペチュニア

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  4 | トップ |  テラスの花  6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は♪ (おかめ)
2016-09-09 16:19:48
ふみさん、今日は♪

 テラスの花の画像が綺麗ですねペチュニアは華やかですね

今日も日中は夏日になりました
空は高くなって秋を感じるのに…

今日はマンションの排水管の清掃日でした、午前中だったのよ、前日の排水部分の掃除が大変でした。
終るとあっけないのですが、これでマンションの共同の作業は今年は終わりました。
後は個人で頼むキッチンの換気扇の掃除のみになりました。
一年は早いですね。
9月がすぎると特に早くなりますね。

返信する
おかめさんへ (ふみ)
2016-09-10 10:38:14
おかめさん おはよう (^-^)

フォト見て頂いて有り難うございます。 ペチュニアは繊細だけどたくましく綺麗ですね。

空は秋らしくなってきましたね。まだまだ夏の暑さですが涼しくなって欲しいですね。

マンションの排水管の洗浄だったんですか。排水部分は普段あまり掃除をしないのでこんな時は大変ですよね。 暑い時期にするんですね。我が家は3月にありました。
キッチンの換気扇の掃除が残ってますね。秋になってからになるでしょうね。我がマンションは希望者だけをまとめて業者に頼みます。11月頃になります。こうして日はまたたく間に過ぎていきますね。
そうね、9月が過ぎると年末がそこまで来てますものね。
返信する
こんにちは (map)
2016-09-11 11:16:15
ふみさん、こんにちは♪

赤い花は今年買われたものですか?こちらも去年の花?
三色ならんで咲くと華やかですね

来週から保育園に行くので娘と孫が顔を見せに来てくれたり、昨日は息子の子を子守りしたりで慌ただしく過ごしていました。
9月も前半は忙しくてバタバタ、あとは月末までゆっくりできそうです。
佐呂間湖方面に行く予定だったけれど、台風であちらは大変そうだしどうしようか迷っています。
あとは月末に九州へ旅行なのよ。
お友達6人で行くはずだったのに、二人キャンセルが出て残念なの。
家庭の事情があるので仕方がないのですけれどね。
段々この先、そろって出かけるのは、難しくなりそうです。
出掛けられる頃は、われわれ自体が、怪しくなってるかもね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2016-09-12 10:33:42
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
赤い花も去年の花です。今年はぜんぜん新しい花は植えてないのよ。私が動けないので。写真の手持ちがないので同じ種類の花をカットして載せています。

お孫ちゃんが保育園に行くんですか。お嬢さんの娘さんそんなに大きくなったんですね。 早いものですね~。
一昨日は息子さんのお子さんのお守りでしたか。mapさん、次から次へと忙しいですね。お嬢さんや息子さんからは、お母さんは有り難いですね。

9月も半ばになろうとしてますね。バタバタと過ごしているのね。後半はゆっくり出来そうなのね。花を追っかけられるわね。
佐呂間方面は台風ですか。台風が去っても野は荒れているでしょうからいい写真は期待できないかも知れませんね。
9月末に九州へ旅行ですか。いいですね~。 お友達6人の予定が2人キャンセルされたんですか。四人に減るのは残念ですね。家の事情から揃っていけるのは、これからは難しくなるでしょうね。
mapさんは若いからまだまだ大丈夫だわ。お友達と行けるのは今の内ですね。月末が楽しみですね。
おかめさんや私の上を飛んでいくのね。

明日はコーラスです。お茶とコーラスと楽しんできますね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事