すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 野上公園  14

2019-09-13 09:26:02 | weblog

              ヤマアジサイ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野上公園  15 | トップ |  野上公園  17 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2019-09-13 22:00:35
ふみさん、こんばんは♪

今日もいいお天気でした。
十五夜さんの今夜、いい月が見られましたよ。
あすが満月だそうですが、明日の夜は雨かもしれないと言うので、さっき写真を撮ったところです。

ヤマアジサイ、アジサイの中で一番好きです。
ここの紫陽花には名札は無いのですか?
咲き初めのいい時に見られたようですね

ふみさんも今日は内科だったそうですが、わたしもいつもの血圧で内科でした。
きょうは孫が泊まって、今までトランプで遊んでいました。
9時半になって寝かせたところです。
明日も賑やかになりそうです。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-09-14 11:01:53

mapさん おはよう (^-^)

そちらはいいお天気でしたのね。こちらも今日はいいお天気です。
昨夜は十五夜でしたね。いい月が見られたんですか、写真を撮ったのね。いいお月さまを見られて良かったですね。
こちらは曇っていて見られなかったのよ。今夜は満月なので見ようと思います、忘れなければね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ヤマアジサイは綺麗ですね。mapさんも一番好きですか。私も優しげで好きです。
名札は付いてなかったのよ。

mapさん内科でしたか。血圧は薬を飲んでいたら変化は少ないですよね。私も血圧は正常で、一つの項目の数値が高かったのですが、今回の検査で下がっていました。ホッです。
お孫ちゃんがお泊りだったのね。トランプで遊んだのね。大きくなって遊びも大人になってきて対等に遊べますね。
今日は土曜日だからお休みで賑やかになるのね。
mapさん、いつまでもお孫さん達が来てくれるので良いですね。

おかめさんの事が心配ですね。電話をしてしますね。




返信する
こんばんは (map)
2019-09-15 20:58:00
ふみさん、こんばんは♪

今日は予報ではお天気悪そうでしたが、雨は朝には上がって、午後になるほど青空が広がりました。
今日は母がお世話になってる老人ホームの秋のお祭りでした。
それで家族も参加して、100歳以上の方の表彰と、ギターやアコーディオンの演奏などの余興もあり、聞いてきました。
一緒に懐かしのメロディを歌ったり、楽しませてもらいましたよ。
出店で鶏の半身揚げや助六寿司、おはぎなど購入して、今夜の食事にしました。
半身揚げがとてもおいしくて毎年購入しています。

何だか9月は出かけたりなんだり用事が多くてバタバタと過ごしています。
昨夜は疲れちゃって、9時ごろだったかな、寝ちゃったのよ。
おかめさんのことを教えていただいたお礼に伺おうと思っていたのに、ごめんなさい
早く回復されてお元気なお顔を見せて欲しいです。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-09-16 09:46:10
mapさん おはよう (^-^)

昨日そちらは予報に反して朝に雨が上がって青空になってきたんですね。
お母様が入所しておられるホームのお祭りがあったんですか。お祭りがあるなんて楽しいですね。
100歳以上の方の表彰があったんですか。最近は100歳以上まで生きる方が増えてますよね。喜ばしい事ですね。
演奏もあって懐かしのメロディーをmapさんも一緒に歌って♬楽しんだのね。
出店もあったんですか。夕食をそこで買って帰ってからご馳走を食べて楽チンでしたね。鶏の半身揚げが美味しいのね。

9月はなんだかんだと忙しくしてらっしゃるのね。で、お疲れが出て早寝をされたのね。
おかめさんには、「mapさんが心配されていらっしゃるから、様子をお知らせしておきますね。」と話たのよ。
抗生物質を飲んでおられるから、回復すると思います。
早くよくなられるといいですね。

今から一週間分の買い物にコープに行ってきますね。
返信する
こんばんは (map)
2019-09-18 20:39:36
ふみさん、こんばんは♪
今朝明け方は、寝ていて肌寒さを感じました。
肌掛けを今夜から出さなくちゃと思っています。
今まで肌掛けなしでも大丈夫だったのが珍しいのです。
それほど暖かい秋です。
でも秋は秋、寒さが少しづつ顔を出してきましたよ。
明日の朝は大雪山などは雪かもしれないとか。

昨日は母のところでしたが、おとといの秋祭りの事はすっかり忘れていたのよ~
あんなに楽しそうにしていたのに・・・
仕方がないですね、そういう病気なのだから。
その時々に幸せだったら、それでいいのだと思います。
母の楽しそうな顔を見るだけで嬉しいのですから。
敬老のプレゼントに、最近赤い服がお気に入りなので
えんじ色とあずき色の服を娘たちからプレゼントしました。
とっても喜んでくれてよかったわ

おかめさん、まだお休み継続ですね・・・
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-09-19 10:00:52
mapさん おはよう (^-^)

そちらは肌掛けを出したいほどになりましたか。いよいよ秋ですね。でも、今まで大丈夫で暖かい秋だったのね。こちらは今日は暑くてエアコンと扇風機をつけてるのよ。
えぇ~ 大雪山は雪かも知れないんですか。高い山はもう冬なんですね。雪と聞くと身の引き締まる感じです。

お母様の所へいらしたんですか。先日の秋祭りの事はすっかり忘れてらしたのね。仕方が無いですね。本人が忘れることに不安でなければよしとしましょう。
そうですよ、その時々に幸せなら充分だと思います。
お母様の楽しそうな顔を見ると、mapさんも嬉しいのでしたら一番ですよ。
敬老の日には、えんじ色とあずき色の服をプレゼントされたのね。お母様はとっても喜んでくださったのね。
mapさんいい事をされたわね。娘なればこそ母の好みを知っていますものね。お母様は幸せですね~。

おかめさんは、まだお休みですね。痰と咳は長くかかるようですよ。そのうち元気に復帰されると思うわ。

まもなくコープが玄関に配達されます。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事