すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  9

2018-11-30 10:09:06 | weblog
         ビオラ       2018年5月撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  10 | トップ |  テラスの花  12 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-11-30 14:00:28
ふみさん、こんにちは♪

ビオラが綺麗ですね。いい色してます
一鉢の中で、花色の変化が見られますね。

今朝は起きたら雪でした。
でも昼前から青空が広がっています。
こんな予報ではなかったのよ。でも南の方の空から雲がわいてきてるわ。
また軽く雪かもしれません。

今朝掃除機をかけていたら、腰がぐきっと言ったのよ。
あ、やった・・・と思いました
でも痛みがあるけれど動けるので、湿布を貼って耐えています
今年初めにも腰を痛めて、最初はすぐ治ったけれど、二度目はかなり長引いて大変でした。
また痛めないよう、気を付けなければと思います。
運動不足だろうなあと、情けなく思っています・・・
ラジオ体操でもしようかしら・・・
返信する
今日は♪ (おかめ)
2018-11-30 16:32:20
ふみさん、今日は♪

 トップのビオラの色が素敵ですね
ビオラやパンジーの季節になりましたね。
我が家も今年は古い花を処分したのでビオラを植えて気持ちを一新しています。
これから寒くなるから綺麗な色の花を植えて気持ちを明るくすることも大切ですね

今日は暖かいですね
芦屋大丸界隈にお蕎麦を食べがてらひと月分の日用雑貨の買い物を済ませました。
大丸の特設会場で新潟の笹餅を売っていたので買いました。
初めて食べましたがとても美味しかったのよ。
来年も販売に来られたら買う楽しみが出来ました
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-11-30 17:01:29
mapさん こんにちは (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
このビオラが気に入って植えました。綺麗に咲いてくれましたよ。

朝起きたら雪でしたか。 青空になると融けるんですか。雲がわいてきているんですね。軽く雪が降る前触れなんですか。

あらら、掃除機をかけていてぎっくり腰になりかけたの ?  湿布を貼ったたのね。我慢できる痛さなのね。ぎっくり腰は癖になるようですよ。私も背中の端の方が痛くて湿布を貼りました。10日ぐらい痛かったのが今日ようやく治りました。寝違いだったようです。私は毎朝ラジオ体操してます。自己流ですが。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-12-01 10:29:09
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ビオラの種類が沢山ありますが、これが気に入って植えたんですよ。
おかめさん、古い花を処分したんですか。次はビオラを植えたんですね。ビオラは可愛いから見るのも楽しみですねね。
そうですね、寒くなって気持ちが沈みがちになるので、明るい花で気分を盛り立たせるといいですよね。

昨日は暖かかったですね~。
おかめさん、お昼はお蕎麦を召し上がったのね。美味しそう~ 私は長い事おそばを食べてないわ。食べたくなりました。
一ヶ月分の日用雑貨のお買い物をされたのね。
大丸の特設会場で新潟の笹餅を売っていたんですか。美味しいですよね。私も以前に通販で取り寄せて食べましたよ。紐でぐるぐる巻きにしてあって、ヨモギ味ですよね。
来年も買うのね、楽しみですね。

今からハンドクリーナーで、ささっと軽くお掃除します。
返信する
こんにちは (map)
2018-12-05 16:23:00
ふみさん、こんにちは♪

昨日、おとといと12℃以上が二日続き、札幌は50年ぶりの珍事だったそうです。
北海道内でも高い気温続出で記録づくめでした。
全国でそういうことだったようですねぇ。

昨日は母のところに行ってきましたが、薄手のダウンコートでしたが、暑くて暑くて、母のところでもなかなか汗が引きませんでした。
家に帰って来たら室内の方がよほど寒かったわ・・・
きょうは一転、風があり冷たくて寒いです。

昨日は妹の飼い猫が亡くなったと知らせがあり、この妹は2月にも妹猫を亡くしたばかりなの。
わが家でも飼っていた猫を亡くしてるから、気持ちがわかるだけに、他人事ではなく辛かったです。
当分、涙をこぼし続けるでしょう・・・
保存してある中から写真を探し出して送ったところです。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-12-06 10:14:22
mapさん おはよう (^-^)

札幌では12℃以上の日が2日続いて、50年ぶりの珍事だったんですか。全国でも気温が高く異常でしたよね。

お母様の所に行かれたんですね。薄手のダウンコートで暑かったんですね。冬に汗をかくなんて変な気候ですよね。

妹さんちの猫が亡くなったんですか。2月にも妹猫が亡くなっていたんですか。
お気持ちを考えると辛いですね。
mapさんも可愛がっていた猫を亡くされてますものね。
妹さんの気持ちがよく分かりますよね。癒されるのに時間がかかりますね。
私からもお悔やみ申し上げます。

コープの配達があります。受け取ってからいつものクリニックに薬をもらいに行ってきますね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事