すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

ガーデンフィールズ 12

2010-07-19 10:17:33 | Weblog
       サ ル ビ ア ・ ミ ク ロ フ ィ ラ   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンフィールズ 13 | トップ | ガーデンフィールズ 17 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2010-07-20 12:45:04
ふみさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

ここの所お天気がぱっとしません。
きょうは午前中は晴れるはずが、雨上がりの空がなかなか晴れてくれません。
でも風が涼しくて気温的には気持ちがいいの。
27~8度と言う所が、過ごしやすい限度かなあ?

ワイルドストロベリー、実がついてるわね。
甘い香りがあたりに充満していませんでしたか?
この苺は食べられると聞いたので、欲しいなと思ってるけれど売られているのを見たことがないわ。
お友だちから頂いた苺も赤い実がつくのに食べられないそうで残念!
花も実も楽しめたらそれに越した事ないわね♪
サルビアの赤い花も夏向きの花という感じ。
サルビアにも色々種類があるわね。この花はこじんまりしていて可愛いわ。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2010-07-20 16:39:51
mapさん こんにちは (^。^)
そちらはお天気が愚図ついているのね。梅雨のない6月が過ぎて7月もお天気がいい筈なのにね。風があって涼しいのなら良いほうだわ。こちらの猛暑と比べたら御の字だわね。

ワイルドストロベリーは少ししかなかったので、甘い香りまでは無理だったのよ。
昔の呼び名で野イチゴと云った方が、私には通りがいいのよ。
野イチゴは昔むかし摘んで食べた事があるのよ。今は栽培しているイチゴに押されて売られていないのでしょうね。
お友達から頂いたイチゴは、赤い実がついているのに食べられないの ?     イチゴにそんなのがあるのね。
サルビアに色々な種類があるのは知らなかったのよ。このサルビアは私の知っているサルビアとは違っていたわ。
フォトを見て頂いて有り難うございます。
ブログのネタ切れにならない様にゆっくりと更新します。ガーデンフィールズはまだしばらく続ける予定。フフ

今日はコーラスの日だったのよ。「知床旅情」「涙そうそう」「さくら貝の歌」などを歌ったのよ。
遅くなったけど今から「花日記」へお伺いするわね。
返信する
有難うございました♪ (おかめ)
2010-07-22 15:25:07
ふみさん♪今日わ(^^♪

 今日も猛暑ですね、自宅でクーラーと扇風機で凌いでいます、暑くてたまらないわね。

HP開設4周年を素敵なカードでお祝いして下さって有難うございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します
4年前はこんなに暑くなかったような気がするんだけれど、今年は異常ですね

ガーデンフィールズのサルビアは珍しい品種ですね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2010-07-22 16:33:11
おかめさん こんにちは (^。^)

猛烈な暑さですね。
おかめさんクーラーと扇風機でしのいでいるのね。わたしも同じだけどPCが扇風機から離れているので風が来ないので暑いわぁ。

HP開設から4年になるのね。早いわね。こちらこそよろしくお願いします。
おかめさん今日はお祝い攻めでレスに大忙しでしょ。嬉しい悲鳴ね。

サルビアを見て頂いて有り難うございます。
お忙しいのにいらして頂いてありがとうございます。
返信する
今日わ♪ (おかめ)
2010-07-23 14:58:33
ふみさん♪今日わ(^^♪

 今日もカンカン照りね午前中に近くのスーパーで買い物を済ませたわ、皆、考えることは一緒でレジに沢山並んでいました
午後からはこの炎天下には出られないわお店も暇でしょうね。

今日の夢さま「夏はビールだよ」を拝見しましたお風呂上りは美味しいでしょうね
コープの担当者が言ってたけれど、一日に水を5リットル飲むって…。体が水分を要求しているのね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2010-07-23 16:10:19
おかめさん こんにちは (^。^)

暑い暑い !   お買い物から今帰りました。
おかめさんは午前中に済ませたのね。正解だわ。 私はお昼頃から出かけたので汗だくです~。

ひな形を見て頂いてありがとうございます。
おかめさんはビールお好きですか。好きならお風呂上りは美味しいでしょうね。
私はアルコールは少ししか飲まないけど、好きな人の立場でひな形を作ったのよ。
コープの人が水を1日に5リットルも飲むのね。体を動かしていると飲めるものなのね。
素敵なコメントを有り難うございます。

汗が滝のように流れているわ。アッ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事