すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 愛 知 の 旅 20

2012-11-08 09:16:59 | Weblog
       知多半島 ・ 師崎 (もろざき)

              旅館の部屋の窓から     
                 太平洋を望む。  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  愛 知 の 旅 21 | トップ |  愛 知 の 旅 24 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2012-11-08 22:43:53
ふみさん、こんばんは

今日は予報に反していい秋晴れでした。
おまけに気温も高くて最高の日和だったわ。
娘と孫が来たので、ベランダで日向ぼっこをして通る電車や、車や人を眺めていました。

ふみさんの泊まった旅館から、こんな素晴らしい景色が見られたんですか!
海沿いを走る道路、こんな道は大好き!!
部屋に入ったらきゃあ~♪と感激の声を上げてしまいそう。
素敵な部屋でしたね~
下の写真に見える島はどこなの?
上の写真にも薄く島影が見えていますね。
湾になってる海なんですか?
こんなところに泊まりたいで~す。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-11-09 11:14:22
mapさん おはよう (^。^)

札幌は昨日は暖かかったのね。ベランダで日向ぼっこが出来るほど、いいお天気でしたのね。
mapさんちは列車が通るのが見えるくらい近いですものね。僚真ちゃんたちと電車や車や人が通るのを眺めてたのね。暖かい陽射しを浴びながらの様子はのどかですね~。

泊った旅館は海のすぐ近くで眺めは抜群でしたよ。海沿いの際に建ってる旅館だったのよ。

 >> 部屋に入ったらきゃあ~♪と感激の声を上げてしまいそう。

その通り、mapさんの仰るように、わぁ~
と歓声をあげたわ。
露天風呂が良かったです。綺麗な露天風呂で目の前に海が広がっていて、満喫しました。
見えている島は何処なのかしら ?  分からないけど島影をパチリしたのよ。
渥美半島と知多半島の二つで、三河湾という湾になっていますが、泊った旅館は湾の外で太平洋に面していましたよ。
mapさん、次回の旅行で海のそばの旅館に泊るといいですよ。

昨日は神戸の博物館へ行ってきました。フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見てきました。
mapさんが3年前に泊ったホテルの近くを通ったので、mapさんの今回の旅行の時に、バスがこの近くを通ったのだわ、とmapさんを想っていました。
返信する
こんにちは (map)
2012-11-10 12:18:42
ふみさん、こんにちは

今日はよくています。窓からの日差しがぽかぽかです。
でも昼を過ぎると、日が入らなくなってだんだん寒くなります。

夢さんで「柿 実る」拝見しました。
沢山の柿に埋まっているようでおいしそうなひな形になっていました。
わたしのパソコンでは上下に柿がいっぱい表示されているのよ。
大好きな柿でいっぱいのひな形嬉しく拝見しました。
ふみさん、ひなとんさんのHPが閉じられることになり、残念ですね。
素敵な素材屋さんでした。私も大好きでしたよ。

ふみさんもわぁと歓声をあげられるような素敵な部屋。露天風呂まであったんですか!
素敵な旅館で良かったですね。

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」は私でも知ってる有名な作品ですね。
まぁ、あのホテルの近くを通られたんですか。
高架の横断歩道橋があったのが目印と言うか、わかりやすいですね。
思い出してくださってありがとうございます
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-11-10 15:01:49
mapさん こんにちは (^。^)

そちらはお天気が良くて、窓からの陽射しがポカポカなのね。 陽が入らなくなると寒くなるのね。私の所も同じですよ。窓からの陽射しはお昼までです。陽が入らなくなると膝かけがいるのよ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
mapさんのパソコンでは上下にいっぱい柿が表示されているのね。柿がいっぱいの壁紙の素材をお借りしたのですよ。
ひなとんさんは、家を引越しされたのでHPのアドレスを変えなくちゃいけないし、その他いろいろ面倒なので閉じる事にしたのだそうですよ。素敵な素材屋さんでしたのに残念ですね。
でも、まだ今日はお借りできています。
素敵なコメントを有り難うございます。

私は露天風呂が大好きなのよ。旅館を決める時には露天風呂のある所にしています。

「真珠の耳飾りの少女」の会場は人であふれていました。観光バスもいたそうですよ。
高架の横断歩道はJRの駅だと思うわ。駅から近いホテルでしたよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事