すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 曼珠沙華  4

2018-10-26 09:29:06 | weblog
              近所の道端にて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  曼珠沙華  5 | トップ |  曼珠沙華  9 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2018-10-26 23:34:43
ふみさん、今晩は♪

 曼殊沙華の白い花も清楚な感じで良いですね

今日は伊丹の柿衛文庫へ芭蕉の手紙の展示を見に行きました
芭蕉は達筆で絵もお上手でした。
マンションの友達と3人で行ったのよ
5時頃帰りましたが、パソをはじめたら眠くなって仮眠をしたら遅くなりました。

今朝は夫がボランティアの途中で子犬を保護して警察に届けたら飼い主がすぐに見つかったそうです。
可愛い室内犬だったそうです
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-10-27 10:18:02
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
白の曼珠沙華も綺麗ですね。赤い色の中で白色が目立っていました。

伊丹に柿衛文庫がありますね。昨日はそこへ行ってらしたんですか。芭蕉の手紙の展示をやっていたんですか。芭蕉は絵も描いたんですね。手紙が達筆で絵もお上手でしたのね。良いものをご覧になりましたね。
マンションの友達3人で出かけられたのね。マンションに友達がいて良いですね。
帰ったのは5時ごろでしたか。ゆっくりされましたね。

ご主人がボランティアの途中で子犬を保護されたんですか。警察に届けたら飼い主が直ぐに見つかったのね。飼い主さんも探していたんですね。良かったです。

夫は自治会のイベントで、消防訓練と餅つき会のため出かけています。今年は役員なのでかり出されます。

30日(火) 、よろしくね。
返信する
こんにちは (map)
2018-10-27 15:12:44
ふみさん、こんにちは♪

曼珠沙華、白も素敵ですね。
花びらに水滴がついて、雨上がりだったのかしら?
真珠の粒のように連なっていますね

きのうは今年最後の遠出と思い、黒松内町まで行ってきました。
北限のブナ林が見たかったのです。
まだ5割ほどの黄葉と言うことでしたが、この後雨予報が続いているので、最後のチャンスと思い出かけました。
わたしには、見ごろを過ぎてるのでは?と言う感じに見えましたが、天然林のブナ林には行ってないので、そちらはまだだったのでしょう。
道中すべて紅葉していて、きれいきれいを連発してきましたよ。
その前日は孫娘が発熱で、しばらくぶりで子守りでした。
子守りの方が疲れたわ~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-10-27 17:11:19
mapさん こんにちは (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
白の曼珠沙華も綺麗ですよね。
そうなんです、前日から雨が降っていて、この日ようやく上がったのよ。水滴がなかなか取れませんでした。

昨日は黒松内町へ行ってらしたんですね。今年最後の遠出になりますか。
ブナ林は黒松内が北限なんですね。それをご覧になりたかったんですね。
情報では5割の黄葉だったのね。実際に見てみると見ごろを過ぎている感じでしたか。綺麗だったでしょう~。
道中は全て紅葉してましたか。きれいきれいを連発されたのね。いいドライブになりましたね。私も以前になりますが、北海道の紅葉を見てますので良く分かりますよ。全山燃ゆという眺めには圧倒されましたよ。

一昨日はお孫ちゃんが熱を出されて子守りでしたのね。しばらくぶりですよね、子守りの方が疲れるでしょうね、熱を出していて元気じゃないから余計にね。でも会うと可愛いでしょうから良かったですね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事