すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 愛 知 の 旅 9

2012-10-19 09:14:50 | Weblog
 渥美半島
    伊良湖岬灯台 (いらごみさきとうだい)   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  愛 知 の 旅 10 | トップ |  愛 知 の 旅 12 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (sionn)
2012-10-19 14:23:34
ふみさん こんにちは。

ステキ~ 素敵! 太平洋に面しているのですね。
大海原を眺めるのって、いい気持ちね・・・暫くこんな風景を見なかったわ。
灯台の白さが、この海原に映えて、すごく美しいわね、白さが目に沁みます。

こんな旅もいいですね~ 皆と一緒でぞろぞろと、疲れるほど見てまわる
忙しいツアーでは、こんな風景にうっとりと、浸る事は出来ませんもの。
素敵なフォトを、観させて頂きました。有難うございます。

朝夕は、めっきり冷え込む様になりました。
ふみさん、季節の変わり目です。お身体にお気をつけて下さいね。



返信する
sionnさんへ (ふみ)
2012-10-19 17:06:54
sionnさん こんにちは (^。^)

フォトご覧いただいて有り難うございます。
この灯台は白い姿で立っていて、海の青さに映えてとても綺麗でした。
そうですね、ツアーですと忙しくてゆっくり出来ないでしょうね。そのてん自由な旅は好きなだけ見て居れますのでいいですね。

朝晩が冷えるようになりましたね。お気遣い有り難うございます。
sionnさんもご自愛くださいね。

お茶とお買い物から先ほど帰りました。
返信する
こんばんは (s.u)
2012-10-19 19:15:11
ふみさん
 愛知県の旅見せていただいてます。
 楽しそうなお二人のお声が聞こえてきそうな、そんな旅の雰囲気が写真中にあふれています。沢山撮ってこられたそうですね。楽しみにしています。
 朝夕少しずつ秋らしくなってきました。
 風邪をひいた、と言っている人が多いみたいです。お気を付けください。
 また、お邪魔します。
返信する
s.uさんへ (ふみ)
2012-10-20 08:55:53
s.uさん おはようございます (^。^)

愛知の旅を見て頂いて有り難うございます。
丁度、台風が去った後でしたので、お天気が良くて楽しい旅になりました。
写真から雰囲気までくみ取っていただけるなんて嬉しいです。のんびりとした旅でしたよ。

素晴らしい秋晴れですね。その分、朝夕の冷え込みがありますね。
季節の変わり目、風邪を引かないように気をつけましょうね。
又お会いしたいですね。
返信する
こんにちは (map)
2012-10-20 11:33:44
ふみさん、こんにちは
今日はこちら今まで雨が降っていましたが、青空が出てきたところです。
でも昨日はこの秋一番の冷え込みとなり、今日も寒いのよ。
予報では少し気温が上がるはずなんですけど。

ひな形「曼珠沙華」、拝見してきました。
たくさんの花が並んで素敵ですね。
あのように花がいっぱいの場所があちらこちらにあるのでしょう。
ぜひ一度、見に行きたいです。パチリもしてみたいです。
そう思わせてくれる景色のような素敵なひな形でした

伊良湖岬には灯台があるんですね。
なんだか、かわいらしい灯台ですね。
こういう灯台って、勝手に中に上がる訳にはいかないのでしょう?
登ってみたい高さだし、そこからの眺めがさぞかし素敵でしょうね。

昨日はまた孫が来てました♪
一歩一歩成長への階段を上っているのがわかって見てて楽しいです。
しかし、来ると一日何にもできないのがちょっと・・・です
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-10-20 14:51:31
mapさんへ (ふみ)
2012-10-20 14:09:43
mapさん こんにちは (^。^)

札幌は昨日この秋一番の冷え込みになったんですか。今日も寒いのね。そうやって、だんだんと秋が深まっていくのね。予報のように気温が上がって欲しいわね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
ヒガンバナは、たいてい固まって咲いています。真っ赤な赤が刺激的ですよね。
mapさん、今度の旅行の時にヒガンバナが残っていて見れるといいですが、その頃は終わっているかもしれませんね。
素敵なコメントを有り難うございます。

伊良湖岬には灯台がありました。小さな灯台でしたよ。中には入れなかったのよ。そうね、灯台からの眺めは素晴らしいでしょうね。

お孫ちゃんが見えてたのね。 息子さんと娘さんの両方にお子さんが出来ると、かわるがわるやってきて嬉しいですね。
来る度に成長の様子が分かると一層かわいさが増すでしょうね。
お孫ちゃんが一緒ですと、可愛さに気を取られてmapさんは身動きが出来ませんね。何も出来なくてもやっぱり、可愛さの方が勝つでしょうね。大目にみるとしましょうか。
返信する
おはようございます♪ (おかめ)
2012-10-21 11:46:12
ふみさん、おはよう~

 今日も秋晴れですね

伊良湖岬灯台は有名ですよね、素敵なところへいかれましたね
大海原は気持ちが良いですね。

夢さま「曼珠沙華」を拝見しました
青空に綺麗に映えて咲いている曼珠沙華を連想します。赤とんぼが飛んでいて深まり行く秋にぴったりの雛形ですね

今日はゆっくりなさっているのですか
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-10-21 12:10:25
おかめさん こんにちは (^。^)

今日も気持の良いお天気ですね。
伊良湖岬灯台は有名なんですか。知らないで行きましたが素敵な灯台でした。
見渡す限りの海、海、の水平線が好きなんですよ。満足しました。

曼珠沙華をみて頂いて有り難うございます。
真っ赤な色で咲くヒガンバナは綺麗ですよね。我が家の窓からも道路沿いに咲いているヒガンバナを見ています。
素敵なコメントを有り難うございます。

今日はゆっくりしてますよ~。昨日までは予定が入っていましたので、ようやくのんびりしています。
おかめさんは如何お過ごしですか。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事