すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 シーズンズ 33

2014-04-08 09:02:55 | Weblog
                  シュウメイギク   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シーズンズ 34 | トップ |  シーズンズ 38 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2014-04-08 15:40:34
ふみさん、こんにちは

こちら今日は快晴
風もなく暖かく穏やかで最高です。
明日はもう少し気温が上がるというので、今日のうちにと野幌に行ってきました。
道が緩んだらいやだなと思ったのです。
きょうはまだしっかり固くて歩きやすかったです。鳥や花のつぼみや福寿草にあってきたんです。大満足でした

こちらに伺って、あっ、アネモネ♪と思ったら違いましたね。
秋の花でしたね、シュウメイギク、なんか懐かしい花になってしまいました。
でも大好きな花なんですよ。見られてうれしいです

今日はコーラスかな?帰りはいつものところね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-04-08 17:00:54
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは暖かくて最高のお天気なんですね。 暖かいのは嬉しいですよね。明日はもっと暖かくなるのに今日の内に野幌へ ? と思いましたが、ああ、そうなのね、雪が解けて道がぬかるむのね。今日は固くて歩きやすかったのね。そういう事の状況が分からないのです。聞かせて頂いてよく分かりましたよ。
え、福寿草に出合えたんですか。 昨日温室で伸びた福寿草を見たばかりでしたから、感激だったでしょうね。 鳥にも会って花のつぼみも確かめたんですね。自然界も着々と準備してるわね、mapさんも準備してますね。

シーズンズの秋の花を春に見るのだから懐かしいのが当然ですね。「見られてうれしいです」 と仰って下さってこちらこそ嬉しいです。ありがとう。

コーラスとお買い物から先ほど帰りました。マスターと常連さんと、ステーキの美味しい店の事をお喋りしたのよ。
上等なステーキはしばらく食べていないわ。
返信する
こんにちは (map)
2014-04-10 11:52:10
ふみさん、こんにちは

今日は雨、そちらはいかがですか?
昨日は14度の予報に、母の顔を見に行き、妹も一緒に近所の散策に出ました。
所が風も強く、寒いのなんのって風邪をひきそうでしたよ。
それなのに今朝の新聞には16.4℃だったって出てるの。
おったまげました!16.4℃ってあんなに寒いの?
今年最高の気温でした・・・

母の好きな和三盆のお菓子をお土産に持って行ったら、喜んでくれたわ。
わたしも大好きなのよ。

こちらは7日が小学校の入学式でしたが、子供たちはまだ帰りが早いのね。
同方向の子を先生が引率して下校してるところに出あいました。
少人数のグループが四方八方に散って行きました。
我が子の時もこうだったかしら?覚えていないのだけど・・・
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-04-10 12:26:10
mapさん こんにちは (^-^)

今日のそちらは雨ですか。 こちらは気温が21℃の良いお天気です。
昨日のそちらは14℃もあったのに風があって、寒かったんですか。14℃は予報で実際は16.4℃だったのね。今年最高の気温だったのに、そんなに寒かったんですか。
気象庁の間違いじゃない ?  そう思いたくなるわね。
お母様と妹さんとmapさんと三人で近所を散策されたのね。
和三盆のお菓子ってどんなのだったかしら ? 干菓子に似ているかしら ?  お母様もmapさんも大好きなお菓子なんですね。喜ばれたでしょうね。親子で好きなものを食べるって至福の時ですね。

入学式ですね。新一年生が可愛いですね。先生が引率して集団下校のところに出合ったのね。昔は集団下校はなかったんじゃないかしら。最近は事件が多いから登校も下校も集団下校ですよね。

返信する
おはよう♪ (map)
2014-04-11 11:04:48
ふみさん、おはよう~

今朝は起きたらきれいな青空だったけど、外は一面の雪景色でした。
まだ雪なの~とがっかりしましたよ。
今はかなり空が雲に覆われて青空が小さくなっています。

夢さんでひな形拝見してきました。
「タンポポの妖精」可愛いひな形ですね。
タンポポの綿毛の背景も妖精さんもかわいくて愛らしくて思わずにこっとなります。
ふみさん、ひな形づくりは続けることにしたようですね。
夢ソフト5にされたんですか?
夢さんで説明を読んだら色んなことが書かれてあって理解不能でした
自分のパソコンをTIMEを使用できるようにしなくちゃならないのでしょう?
こういう面倒なことはもうだめ。やっぱり潮時だわ。
ふみさん、頑張ってくださいね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-04-11 16:25:18
mapさん こんにちは (^-^)

えぇ~  また雪が降ったんですか~。 一面の雪景色でしたら積もるほど降ったんですね。どおりでmapさん昨日寒い寒いといってらしたですものね。雪が降る前触れでしたのね。おかしな天気ですね。どこへも文句をつけようがないですものね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
綿毛の背景が素敵ですよね。
アンさんが素敵な素材を用意されています。
スライドショウーが私の設定と違って表示されました。スクリプトに不具合があったのだと思います。
ひな形作りは今でも迷っていますが、夢ソフト5のダウンロードが簡単にできましたので、取りあえず当分続けようかと思っています。
TIMEって何のことか分からないので、そのままにしています。スライドショーと演出編集だけ取り入れています。
mapさんも面倒なことは嫌でしょ。私も嫌なのよ。手の込んだことはしないつもりです。

 >>  ふみさん、頑張ってくださいね。

はい、しばらく頑張ってみますね。
素敵なコメントを有り難うございます。
返信する
今日は♪ (おかめ)
2014-04-12 16:30:36
ふみさん、今日は♪

 今日は花曇りですね肌寒さも感じています。
宝塚は如何ですか?

桜の季節も終わりましたね、咲くのを今か今かと待っているとやっと咲いたと思ったら散るのが早くて短い花の命ですね。

これから新緑の季節も楽しみです、気候が今よりはよくなりますものね。暑くなるまでの僅かな期間ですね。

シュウメイギクがもう咲いていたのですか?早いですね

夢さま「タンポポの妖精」を拝見しました
妖精は夢がありますね、タノシ綜に飛んでいる妖精ちゃんが可愛い雛形ですね

ふみさん、雛形作りを続けられるのですか?頑張って下さいね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2014-04-12 17:13:40
おかめさん こんにちは (^-^)

花曇りですね。 はっきりしないお天気です。部屋の中が寒いので暖房をつけると、すぐ暑くなるし厄介です。

桜はすっかり葉桜になりましたね。仰るとおり今か今かと咲くのを待っていましたが、満開になってから何日もしないで散ってしまいますね。あっけないです。
新緑の季節は美しいですね。まばゆい光に包まれるのもいいものですね。新緑の頃は気候が安定しますから楽しみです。

シュウメイギクは去年の11月に撮ったものです。シーズンズ最後の時でした。載せるのが今頃になってまぎらわしくてご免なさいね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
アンさんの素材は可愛いので夢をもらえます。
これからはタンポポの季節ですね。
素敵なコメントを有り難うございます。

ひな形を作るのは今も迷っています。夢メールソフトV5のダウンロードが簡単にできましたので、しばらく続けようかなと思っています。投稿者が減ってきているようですから、止めるのも夢さんに申し訳ないような気がするのよ。
声援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事