すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  1

2015-06-30 09:01:50 | Weblog
             ライラック     2015年4月 撮影
                         マンションの我が家のテラスで咲いた花を載せました。       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  2 | トップ |  テラスの花  4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2015-06-30 16:06:21
ふみさん、こんにちは

今日は朝から雨です。
今はいったん止みましたが、この後また雨が降る予報です。
気温もかなり低いようです。

マンションにお住まいなのに、テラスで樹木の花を咲かせるってすごいなあと感心します。
やっぱり気候が違いますね。こちらでは鉢植えで樹木を育てるのは容易じゃないです。
冬はどうしても室内ですしね。うらやましく思います。

昨日はサロベツ原野に行ってきました
最初は一泊の予定だったけど、日帰りでも行けるんじゃないかと夫が言うのでそうしたのよ。
ところがサロベツは遠すぎでした
朝4:20に出発したのに、第一目的地に着いたのは11:00でした
こりゃぁ夜中の10時着だわと案じていたら、帰路は早かったです、8:00に帰宅できました。
でも二人ともへとへとになったわ
エゾカンゾウが群生してましたが、道東方面の群生の方が素晴らしくて、ちょっとね・・・
ただただ疲れました。もう若くはないのも再認識でした。
これからは無理のない行程を立てないとね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-06-30 17:01:45
mapさん こんにちは (^-^) 

雨が降っているんですか。 気温も低いなんて嫌ですね。こちらも先ほどから降り出しました。

ライラックを載せましたので、また同じものを見て頂いて恐縮だわ。
この花は花屋さんで買ってから15年以上経っているのよ。特別な手入れもしないでほったらかしですが、綺麗に咲いてくれてます。
そちらは冬は室内に入れなくちゃいけないですものね。そのあたりが違うのかしら。気候が関係しますね。

mapさん、サロベツ原野に行ってらしたんですか。
サロベツは遠かったですか。殆んど稚内ですものね。
4:20分に出発して第一目的地に着いたのが11:00ですか。6時間半もかかりましたね。帰りは早かったのね。8時に帰ったのなら予想より2時間も短縮になったんですね。帰りはルートが違ったのかしら。
それにしても、お疲れになったでしょう~。サロベツ原野を日帰りで往復されたんですからへとへとになるのも無理ないですよ。
エゾカンゾウの群生をご覧になれたのね。行った甲斐がありましたね。 道東方面の方が素晴らしかったのね。両方見られたのですから良かったですね。
私も以前にサロベツ原野に行きましたが花が終わった後で見られなかったのよ。木道を歩いて食虫植物を見たりしました。近くの豊富温泉の民宿に一泊した一人旅だったのよ。帰りは宗谷本線のローカル列車でのんびりとしました。懐かしい思い出です。
ご主人もお疲れでしょうね。ゆっくりお休みになってね。
返信する
こんにちは (map)
2015-07-02 15:39:43
ふみさん、こんにちは

今夢さんでひな形拝見してきましたが、「野菜のダンス」6月25日更新だった?
わたし、チェックしてたつもりだったけど、あれ?と言う気持ちでびっくりしています。
見逃していてごめんなさいね。
いろんな野菜が動画になっていますね。吹きだし付きで楽しいイラストでした。
ふみさんらしい可愛いひな形ですね。

今日も雨の予報だったのですが、朝から晴れ間も出てまずまずの空だったの。
8時からなでしこのサッカーの試合があったので、見てから野幌に行ってきました。
12時から雨の予報だったけど、何とか晴れ間も出たまま持ちました。
こんな予想外れは助かります。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-07-02 16:39:55
mapさん こんにちは (^-^)

ひな形の更新は今日2日です。夢さんが日付を間違えてらっしゃるんです。
mapさんは見逃してないですよ。吃驚されたでしょうね。
アンさんの素材に面白い野菜がありましたので、お借りしました。可愛い素材で楽しいですよね。
素敵なコメントを有り難うございます。

そちらは雨の予報が外れて、晴れ間がのぞいたのね。木曜日で野幌へいらっしゃる日ですね。
なでしこジャパンは8時からでしたから、丁度いい時間帯でしたね。イングランドに勝って決勝進出ですね。決勝戦は日曜日ですが、朝5時からは早すぎて起きられないわ。Liveでなくて後から見る事にします。
雨は12時からの予報だったんですか、それも降らずに済んだのね。嬉しいはずれでしたね。

昨日は俳句の会でした。つたないですが。

** 一筋の光芒ありて梅雨の空
** 傘を打つ梅雨の雨にも詩を聞けり



返信する
今晩は♪ (おかめ)
2015-07-03 22:01:27
ふみさん、今晩は♪

 テラスで咲いているライラックが綺麗ですね
毎年季節になると咲いて季節の移ろいを感じますね。

兄のことではお見舞いのお言葉を有難うございます。
今日からいつもの生活パターンになりました、よろしくお願い致します

夢様「野菜のダンス」を拝見しました
 
おいしそうな野菜が楽しそうにダンスをして根菜君が踊っていますね
ベジタブル感覚の可愛いひな形でチャーミングですね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2015-07-04 10:38:41
おかめさん おはよう (^-^)

今年もライラックが元気に咲いてくれました。もう古木なのよ。

お兄様の事ご愁傷さまでございました。痛みは残るでしょうが元気を出して下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
アンさんの素材に楽しい野菜がありましたので、ダンスを踊ってもらったのよ。
野菜を食べたくなる素材ですね。こちらも楽しくなります。
素敵なコメントを有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事