すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 北山植物園  10

2019-03-08 10:13:45 | weblog
                   ネモフィラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北山植物園  11 | トップ |  北山植物園  14 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2019-03-08 13:54:54
ふみさん、こんにちは♪
ネモフィラが、もう咲いているんですね
ひたち海浜公園だったかしら、ネモフィラの素晴らしい花園がありますね。
写真でしか知らないけれど、行ってみたいです。

こちらは朝から青空なんですけど、午前中は予報にはなかった雪が降って寒いの
夫の眼科に付き添いましたが、道もつるつるのままのところが多くて怖かったですよ。

眼科は次回はひと月後になったのでホッとしました。
それより目薬が減ったのがもっとほっとしたかも。
きょうはまた特に混雑していて、春になったから病院通いするかなあと言う人が増えたのかな?
もっとも半分は付添い人だよねと夫と話してたところです。
何しろ年配者ばかりなんですよ~我が家もそうですけどね。

昨日は母のところでした。昨日も寒くてね・・・
その前日は今年最高の気温でぽかぽかだったのよ。
明日もそうなるみたいです。
寒暖差が大きいので、体に響きます。
きょうは3時に甘酒を作って、体を温めます。
室内もなんとなく肌寒くて。
そちらは桜のつぼみもピンクっぽくなってるとのこと。
ことしの開花は早そうですか?楽しみですねぇ
返信する
今日は♪ (おかめ)
2019-03-08 17:02:01
ふみさん、今日は♪

 北山植物園ではネモフィラが咲いていたのですか、きれいなブルーの花ですね

今日は風があるのですこし寒く感じますが日差しが強いので暖かいですね
郵便局へ封書を出しがてらでかけました、帰りは河原を散歩して海辺まで歩いたのよ
散歩で出会った人はステッキをついた年配の女性一人でした。
その方もどなたとも会わなかったのよ、と言ってられました。
陽気につられて散歩をしても人気はなかったのです

バルコニーの日差しも深くなって窓際まで陽が射すようになりました
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-03-09 10:52:07
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ネモフィラが少しでしたが咲いていました。
ひたち海浜公園のネモフィラは素晴らしいですね。私も写真を見ただけですが、広大な園に一面に咲いていて見応えがありますね。

ご主人は術後の検診なんですか。まぁ雪が降ったんですか。暖かい日が続いて春を感じていらしたのに、天候が豹変したのね。道が凍ってつるつるでしたか怖かったですね。
眼科は次回は一ヶ月後になったのね。回数が減っていって完了になるのよね。
混雑してましたか。年配者が多いのは白内障か゛多いという事かしら。病院が混雑していると待たされるのが嫌ですね。
目薬も減って回復が順調なようで良かったですね。

お母様の所にいらしたんですね。その日は寒かったですか。その前日はぽかぽかで昨日は雪で、今日はぽかぽかですか、忙しい天気ですね。寒暖差が開くとついて行けませんね。
おやつの甘酒は美味しかったでしょうね。体が温まったでしょうね。
桜がピンク色になっています。開花も今年は早いのじゃないかしら、もう桜の話題ですね~。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2019-03-09 11:23:12
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
北山植物園にはネモフィラが少しですが咲いていました。ブルーの色が綺麗な花ですね。
上で↑mapさんが仰っていますが、茨城県のひたち海浜公園のネモフィラは素晴らしいです。写真で見ただけですが圧巻ですね。

昨日は風が少しありましたが、太陽のお陰で暖かかったです。

手紙を出しがてら帰りは、河原から海辺まで歩かれたのね。 途中で出会った人はステッキを突いた年配の女性一人だけでしたのね。その方と言葉を交わされたのね。話しかけたくなりますよね。 その方も、どなたとも会わなかったのよと云ってられたのね。
お天気が良いのに皆さん引きこもっていられるのかしら。陽気につられて出てきてもいいですよね。おかめさん、散歩されて良かったですね。

窓際まで陽射しが届くようになりましたか。明るいし暖かいし嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事