すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テ ラ ス の 花 25

2013-09-18 09:04:05 | Weblog
   ガザニア    

「テラスの花」を終わります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テ ラ ス の 花 26 | トップ |  シーズンズ 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は♪ (おかめ)
2013-09-19 16:13:15
ふみさん、今日は♪

 テラスではガザニアも育ててられるのですか、可愛いですね

台風通過後は秋晴れで過ごしやすくなりましたね

夢様を拝見するのを随分遅れてごめんなさいね
「コスモスと少女」を拝見しました
Mikoさんの素敵な素材で季節感たっぷりの素敵な可愛いひな形ですね拝見していてホッとします
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2013-09-19 16:54:30
おかめさん こんにちは (^-^)

ガザニアは太陽が照ると花が開き、曇ると閉じるんですよね。増えて増えてプランターいっぱいになっています。

台風が過ぎ去ると青空の良いお天気になりましたね。気温も少し下がって過ごしやすくなりました。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
作品のUPが不定期ですから、夢さんをチェックするのも大変です。気になさらないでくださいね。
Mikoさんの絵は優しさがありますので、癒されますね。
可愛い絵文字をいれて、素敵なコメントを有り難うございます。

返信する
こんばんは (map)
2013-09-19 20:24:02
ふみさん、こんばんは

今日は満月の十五夜さんだそうですね。
我が家からはまだ建物に隠れて月は見えません。
ずっと、果物やお饅頭、時にはススキなども飾ってお供えしたのに、今年は何もしませんでした。
今日は滝野に行ってきたんですけど、道々ススキを眺めながら、持って帰ろうという気にもならなくて
コスモスを見てきたんですよ。
でもね、またカメラの設定をミスしちゃって、肝心な花畑がガーン!でした

お宅のガザニアはおとなしい色合いですね。
ガザニアってくっきりした色合いが多くないですか?しべの部分がはっきりしていたり。
こんなシンプルなガザニアもいいですね。
宿根草なの?来年も楽しめるのかしら?
返信する
mapさんへ (ふみ)
2013-09-20 11:18:14
mapさん おはよう (^-^)

昨日は中秋の名月でしたね。
mapさんちからは建物が邪魔して月は見えないんですか。
残念でしたね。私んちは高台ですので、はっきりと見れましたよ。晴れ渡った綺麗な空に月が、真ん丸に出て素敵でした。
mapさん、お月見には果物やお饅頭、ススキなどを飾っていらしたのね。今年はやめられたんですか。どうしてかしら心境の変化かしら。私はいつも何もしてないのよ。月見団子を買って食べるだけだわ。ウフフ 

滝野へ行ってらしたのね。コスモスは綺麗でしたか。カメラの設定を失敗されたのね。花畑が撮れなかったのね。
そういう事は後から気が付くので後悔しますよね。

ガザニアは色がくっきりしてますね。シベも同色系なのに少しだけ濃くて、はっきり分かれていますね。
宿根草です。来年も楽しめますよ。育て始めてから何年にもります。丈夫な花ですよ。以前、田舎で見ましたが、家の前の道脇に植えられていて雑草扱いでしたよ。

午後からお買い物とお茶に行ってきますね。
マスターと常連さんとお喋りをしてきます。
スーパーのチラシに、お彼岸が近いので、ご馳走が並んでいたので、夕食はこの中から選んで買ってくるわ。出来合いのもので手抜きです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事