すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  11

2015-07-19 09:02:28 | Weblog
            ゼラニウム 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  12 | トップ |  テラスの花  14 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2015-07-19 22:43:37
ふみさん、こんばんは

虹色スミレはきれいな花ですね。
色合いの珍しいこと。
我が家のビオラはずっと咲いていたのに、留守してる間に枯れてしまいました
時期的に終わりそうだったので仕方がないです。
ゼラニウムは白ですか?薄いピンクかしら。
この花はよく咲いてくれるでしょう。

15日は母のところに、16~17日はミニ旅行でした。
今年最後の遠出かなと思います。
旭岳とサロマ湖に行ってきました。
お天気も良くて花もたくさん見られてよかったです。
帰ってきて、昨日は雨で蒸し暑くて疲れなのか暑さなのか、体がだるくてつらかったわ。
今日は窓からの風が涼しいので、過ごし易かったです。
先ほどまで孫が来ていたのよ。
明日は野幌に行こうと思っています。先週は行けませんでしたのでね。
返信する
Unknown (ふみ)
2015-07-20 11:11:50
mapさん おはよう (^-^)

虹色スミレは綺麗でしたよ。 虹に似た色合いが気に入りましたので、植えましたがもう終わったので抜いてしまいました。
mapさんちのビオラは留守の間に枯れてしまったんですか。咲いてるときは綺麗でしたでしょうね。 ビオラもスミレも終わりですものね。
ゼラニウムは真っ白ではない様ですね。少し色がついています。

15日はお母様の所でしたか。 お元気でしたか。いつまでもお元気でいらして下さる事を願いますよね。mapさん、時々お顔を見られていいですね。
16~17日はミニ旅行にお出かけになったのね。 旭岳とサロマ湖ですか。いい所に行かれましたね。旭岳は登ったんですか。話にはよく聞く山ですが、大雪山系で有名ですね。
サロマ湖は前にも行かれているでしょう。今度は何回目ですか。私も以前サロマ湖で一泊してるので懐かしい場所なのよ。
旅行中はいいお天気でしたのね。花も沢山見られたのね。いいドライブ旅行でしたね。楽しかったでしょう~~。  
帰ったら翌日は雨だっのね。体がだるかったんですか。サロマ湖から帰るのは遠いから疲れが出たんだと思います。
お孫ちゃんがいらしてたのね。 久しぶりのような気がするわ。連休ですものね。
今頃は野幌でしょうか。 先週は行けなかったのね、あいだが空いたから変化があるでしょうね。
夏の間は忙しいmapさん、体に気をつけてね。
返信する
こんにちは (map)
2015-07-21 13:50:35
ふみさん、こんにちは
今日はこちら曇天です。
3時ごろから雨の予報ですが、蒸し暑くもなく、過ごし易いです。

ラジオ体操、拝見してきましたよ。
夏休みが始まりますね。
そういえば町内会の回覧板にも、ラジオ体操が始まるので子供たち以外の方も参加を、と来てました。
わたしも健康に良いから、参加してみようかなって思ったりしてるの。
でも6時半に起きられるかなあ
いつも季節感を見せてくださるひな形ですね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-07-21 17:45:59
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは曇り空ですか。午後から雨の予報なのね、降り出しましたか。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
ラジオ体操は子供だけでなく、最近は大人が公園に集まってやっているところがあるようですよ。
mapさん、町内会の体操に参加されるんですか、朝6時半はきついわね。私は家の中で一人でやっているのよ。
素敵なコメントを有り難うございます。

今日はコーラスでした。夏休み前なので皆さんとお茶を楽しみました。
返信する
Unknown (おかめ)
2015-07-22 21:09:40
ふみさん、今晩は♪

 今日は朝からが降り続いて気温も下がり過しやすい一日でしたね
台風がまた来るようですね。
夢さま「ラジオ体操」を拝見しました。
夏休みにはマンションの自治会でラジオ体操があります。
ラジオ体操は体をほぐすのに良いようですね。
猫ちゃんの一匹は忘れたようですね。
猫は利口な動物です、育てると良く分かります。

今日はHP9周年のお祝いをして頂きまして有難うございます♪
いつのまにか9年の歳月が過ぎてしまいました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2015-07-23 09:44:20
おかめさん おはよう (^-^)

昨日は一日中雨になりましたね。 気温も低くて雨の割には過ごしやすかったですね。
今日も雨が降っています。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
えぇ~ おかめさんちのマンションはラジオ体操をするんですか。 いい事ですよね~。
私は家の中で一人でやってるのよ。50肩の予防になるかしらと思いますが。
そうそう、仲間の一匹が忘れたみたいですね。愉快です。
トラ子ちゃんを育てていると利口さが分かるのね。可愛いでしょうね~。
素敵なコメントを有り難うございます。

今年も記念日がきましたね。9年は早いですね。
益々のご活躍を祈っていますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事