すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  7

2018-11-23 10:09:05 | weblog
                ビオラ       2018年5月撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  8 | トップ |  テラスの花  10 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-11-23 13:35:44
ふみさん、こんにちは♪

黄色いビオラ、寒々とした景色のこちらにいると、元気になりそうな色です。

昨日の午後からしっかり雪が降り、今朝は早くも積雪でした。
雪かき仕事が早速ありましたよ~
そのまま、朝食も撮らずに写真を撮りに出かけてきたわ。
きょうは最高気温が1℃と言うことだけど、朝はマイナスだったんじゃないかな。

昨日はお米を切らしてしまい、買い物に行く羽目になりました。
でもいらないと言ったんだけど、車検に出すと代車を置いて行ってくれたのよ。
電気自動車でとても乗り心地が良かったです。
いいなぁと思ったけれど、もう買い替えはしません。今の車で最後と思っています。
そして昨日は嬉しいことがあったのよ
イオンの誕生祭で買い物のたびに応募券を何枚か頂いたのを出したら、温泉が当たったのよ
まさか当たるとは思ってもいなかったので、びっくりでした。
久しぶりに嬉しい出来事でしたよ~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-11-23 16:50:15
mapさん こんにちは (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
黄色の色って元気をもらえますよね。このビオラも鮮やかな黄色ですよね。

積雪になりましたかあ~ 雪かきが必要なほど積もったんですか。
朝食もしないで写真を撮りに出かけられたのね。雪景色を撮ったの ?
最高気温が1℃なら朝はマイナスでしょうね。車の中が暖かいから撮る間は、それほど寒くなかったんじゃない ?

お米が切れたのね。買い物に代車があって助かりましたね。
車検では代車を用意してくれたのね。電気自動車ですか~。乗り心地が良かったのね。我がマンションの隣の方も電気自動車なのよ。乗り心地が良いんだろうなと思いながら、チラッと横目で見ています。
mapさんも買い替えはしないのね。我が家も同じですよ。乗りつぶします。

嬉しい事って、なぁ~に ? 
えぇ~ イオンの誕生祭で買い物のたびに応募券を何枚ももらっていたのね。それが当たったんですか、温泉が当たったんですか~  凄い!! すごい~。びっくりですね。幸運が舞い込んだわね。年末近くなって良い事がありましたね。温泉はどこでもいいんですか。行き先を決めるのも楽しみですね。
mapさん、明るいニュースを知らせてくたさって私も嬉しいです~。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2018-11-23 22:24:47
ふみさん、今晩は♪

 テラスの黄色のビオラが元気印で綺麗ですね
みていると気持ちもパッと明るくなりますね

今日は気温が13℃でしたね、日差しが陰ると寒かったです。
初冬になりましたね。
今年も後ひと月ほどで気ぜわしくなりましたね。
なんだか人生を急き立てられているような気持ちになります。

ポッポが今日卵を一個うみました。
月に二個うむのよ
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-11-24 10:59:14
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
黄色い色って元気が出来すね。我が家のテラスでは今も黄色い色のガザニアが咲いています。

気温が13℃と下がりましたね。日が当たっているとポカポカですが、陰ると寒いです。日当たりと日陰の差が極端ですね。
初冬になりましたね。年末が近づいて予定を立てるのに追われます。
そうねぇ~ あっという間に一年が過ぎて、人生の先行きがせかされますね。

ポッポちゃん卵を産んだんですか。月に二個産むんですか。手に取ると温かいんでしょう、愛おしいですね。生きているという実感を感じるときでしょうね。
返信する
こんばんは (map)
2018-11-25 23:24:10
ふみさん、こんばんは♪

連休でしたが、まったく関係なくてのんびりダラダラと過ごしていました。
こういう時はテレビを見る機会も増えます・・・
ファイギュアスケートは、日本勢が頑張ってくれて楽しく見られました。
若い頼もしい子たちが現れてきましたね

温泉は6か所があってその中から選ぶことになります。
迷った結果、阿寒湖に行こうかなと思っているのよ。
昔、鶴居村で見た丹頂鶴、阿寒にもセンターがあるので
もう一度写真を撮りに行きたいなと思っていたの。
でも夫が冬はもう出かけたくないと言うし、年齢的にも無理かなとあきらめていたのです。
でも12月なら、まだ吹雪の心配もしないで済むかもしれません。
思いがけないチャンスがやってきました~
人生、何があるかわかりませんね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-11-26 16:41:03
mapさん こんにちは (^-^)

連休でしたね。mapさん、のんびりと過ごされたのね。
私も同じでしたよ。連休は関係なくなったわ。
フィギュヤスケートが良かったですね。日本の選手たちも素晴らしい滑りでしたね。まだ10代の若い子たちが頭角を現していますね。

温泉は6か所の中から選ぶんですか。阿寒湖に決めたのね。阿寒に丹頂鶴のセンターがあるんですか。そこで写真を撮りたいのね。
12月なら吹雪の心配が要らないのね。真冬より冬の始まりの方が運転がしやすいかも知れませんね。
積雪が少ないうちに、阿寒湖へ行ってらっしゃるといいんじゃないかしら。
温泉に浸かって泊りがけで、ゆっくり写真を撮られるのがいいですね。
ほんと、人生いい贈り物があって、こんな良い事ありませんね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事