すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  9

2016-09-29 10:13:28 | weblog
               ペチュニア

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  10 | トップ |  テラスの花  12 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2016-09-29 20:53:24
ふみさん、今晩は♪

 夕方から涼しくなりましたね。
ほんまもんの秋を待っています

ふみさんもピアノを処分されるのですね。
スッキリしますよ
広い空間が良いですね♪
運び出すのも手際が良かったですよ、静かに丁寧に早くテキパキとしていて安心しました。

今日は園芸店の方にオリーブの木を新しい鉢に植え替えてもらいました。
ついでに杉の木など数点を持って帰ってもらいました。
バルコニーの植木も整理を始めています。
思いつくままに育てていたのが増えて大きく育って…、10年前までは気楽に育てていましたが、そろそろ先のことを考えて減らしています

テラスのペチュニアが優しい感じで素敵ですね
明日は美容院ですか、美人度アップですね
返信する
行ってきます (map)
2016-09-29 22:18:14
ふみさん、こんばんは♪

昨日は一時雨も降りましたが、今日はまたいいお天気です。
明日から出かけるので、パソコンに向かう時以外はのんびりしていました。
昨日ファイターズが優勝を決めたので、こちらのテレビ局は大賑わいです。
同じ画像が多いけれど、各局にチャンネルを回して一緒に愉しみました。
天気予報では、出先の長崎県の様子が良い方に変わってきていたので、ほっとしました。
傘をさしながらカメラは嫌だなあと思っていたのよ。どうやらそれは免れそうです。
ハウステンボス、出島、グラバー邸などを見てきます。
BBSは先ほど閉じさせて頂きました。
帰って来たらまたお邪魔しますね。
では行ってきます~(^o^)/
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2016-09-30 09:12:42
おかめさん おはよう (^-^)

夕方から涼しくなって楽になりました。本格的な秋が待ち遠しいですね。

ピアノを処分したらすっきりするでしょうね。空間が広がるのを楽しみにしてるのよ。
おかめさんちのピアノを運び出すときは手際が良かったですか。 業者は慣れてるのね。私も期待してます。

おかめさん、バルコニーの整理をされてるのね。杉の木などは処分されたのね。オリーブの木は新しい鉢に植え替えたのね。数点無くなっただけでも随分スッキリされたでしょうね。
若い時は増やすことしか考えていませんでしたもね。少しずつ減らしてさっぱりされるのもいい事よね。

ペチュニアを見て頂いて有り難うございます。
今から美容院に行ってきますね。皺も取ってくれないかなぁ~ フフフ
返信する
mapさんへ (ふみ)
2016-09-30 09:29:12
mapさん おはよう (^-^)

昨日は良いお天気になったのね。気持ちがいいでしょうね。

旅行の準備が済んでパソコンをするとき以外はゆっくりされていましたか。
日ハムが優勝したので地元のテレビ局は大騒ぎでしょうね。嬉しいですものね。チャンネルをカチャカチャ回して一緒に楽しんだのね。幸せなひと時でしたね。
長崎県の天気予報が良い方に変わったんですね。良かった~~~。 傘を差さずに済みそうならホッとしますね。
ハウステンボス、出島、グラバー邸など見物ですか。私も以前長崎を旅してグラバー邸や大浦天主堂
平和公園などを見物しました。懐かしいです~。
mapさん、いってらっしゃ~い。今頃は機上の人かしら。 楽しんできてくださいね。
返信する
帰ってきました~♪ (map)
2016-10-04 11:15:31
ふみさん、おはよう~♪

こちら今日はいいお天気です。気温は低そう~
長崎は暑かったです・・・疲れ果てました・・・
到着の時長崎は大雨で、着陸をやり直してだいぶ遅れたので、ホテル着は19:30頃でした。
こんな雨で翌日から大丈夫かなと思ったけれど、予報以上にお天気がよく、二日間とも朝から晴れ渡りました
それまで涼しかったと言うあちらは31~32℃もあったようです。
二日目は強行軍で、大浦天主堂、グラバー園、出島、平和公園、有田焼資料館、ハウステンボス。
ホテル着は21:30でしたよ~、お友達とおしゃべりする余裕もなく温泉に入ってすぐ寝てしまいました
今また大型台風で大荒れですものね。我々は運がよかったのでしょう。
そうそう、二日目は時間が無いと言うのに、ホテルを出て間もなく事故があり、たまたま迂回路があって抜けることが出来ました。抜けられなかったら4時間の通行止めだったので、ハウステンボスには行けなかったのです。
疲れたけれど、楽しい旅行でした。
BBSは明日から再開させていただきますのでよろしくお願いしますね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2016-10-05 10:52:35
mapさん おはよう (^-^)

お帰りなさ~い。

そちらは良いお天気なんですか。いいですね~。
こちらは台風が近づいているのでお天気悪いのよ。

長崎は暑かったですか。  疲れ果てましたか、お疲れ様でした。
到着時は長崎は大雨だったんですか。着陸をやり直してホテルに着いたのは19:30分ごろになったのね。札幌を発つときは長崎のお天気はいい方になっていたのに変わったんですね。でも、翌日から2日間朝から晴れ渡って良いお天気になったのね。 良かったわね~。
大浦天主堂、グラバー園、出島、平和公園、有田焼資料館、ハウステンボス、をご覧になったんですね。
ホテルに帰ったのは21:30分になりましたか。それはお疲れだわ~。
2日目は事故のため迂回路を通ったのね。迂回路を通れなかったら4時間の通行止めになったのね。
いや~何があるか分かりませんね。アクシデントが多かったけど、あとになればそれもいい思い出になるわね。
楽しい旅行でしたのね。良かった、よかった、 いい旅をされましたね。

午後から俳句の会に行ってきますね。
今日の投稿句です。
「漆黒の星のまたたき野分あと」
「秋の庭風のささやき葉ずれ音」

返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事