すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テ ラ ス の 花 22

2013-09-13 09:04:28 | Weblog
  マツバボタン  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テ ラ ス の 花 23 | トップ |  テ ラ ス の 花 26 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2013-09-15 10:07:04
ふみさん、おはよう~

今朝は雷の音で飛び起きました。
今も、雷付きで大雨です。今日は一日雨になるようです。
そちらは台風の影響はいかがですか?
今日は地域の秋祭りなんですよ。
少し前に、今日の子供みこしは中止となりましたと広報車が走ったわ。

ふみさん、マツバボタンがとっても素敵ですね
こんなに素敵な花だったかしらと見惚れました
先日園芸店に行ったら、どこも売り場は縮小されていました。
春までまた細々と店開きです。こういうところからも冬の準備が始まっています。
おおー!きょうの数字4桁は「1111」のそろい踏みでした
返信する
mapさんへ (ふみ)
2013-09-15 11:15:45
mapさん おはよう (^-^)

そちらは音で目が覚めるほどの雷だったんですか。 吃驚するわね~。怖かったでしょう~。
雷が鳴り止まないで、大雨も降っているんですね。
地域の秋祭りがさっぱりですね。子供みこしは中止ですか、仕方ないけど子供たちが可愛そうですね。
こちらは台風の影響で曇っています。朝にかけて雨が降りましたが、今は止んで時おり陽がさしていますよ。明日までこんな天気のようです。

マツバボタンは綺麗ですよね。今も赤、白、黄、オレンジと入り混じって咲いていて、我が家のテラスの花形です。
そちらの園芸店の売り場は縮小ですか。そろそろ冬の準備なのね。これからお店は切り花で賑やかになるのじゃないかしら。

数字4桁が「1111」と並んだんですか。何かいいことがあるかも知れないわね。 私は一度もそんな事はないわ。
返信する
おはようございます♪ (map)
2013-09-16 09:42:03
ふみさん、おはよう~

今台風は豊橋付近を北上中ってネットに出ています。
そちらも雨と風が付いているんでしょうか?
こちらも昨日からずっと雨ですが、風もなく静かに降っています。
今日もおとなしく家の中です。

夢さんで「コスモスと少女」を拝見しました。
沢山のコスモスの中で散歩?は素敵な光景ですね。
コスモスに揺れる道が目に浮かびそうです。
滝野もコスモスが咲き始めているようだけど、この雨ではね。
いつごろコスモスが揺れる風景をカメラに収められるかしら。
この雨が収まったら本格的な秋です・・・
そちらもいい季節が始まりそうですね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2013-09-16 11:11:26
mapさん おはよう (^-^)

台風は豊橋付近のようですね。
こちらは夜中から朝にかけて、猛烈な風と雨でした。宝塚はいつもは台風といっても静かなんですよ。今回は台風らしい荒れようでしたよ。今は台風が去って晴れ間が出ています。
そちらの雨は静かに降っているのね。 この台風が影響しなければいいですね。
mapさん、今日はテレビと読書ですか。それも優雅ですね。体も休まりますね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
Mikoさんの素材で、犬を連れて少女が散歩です。コスモスが咲き乱れると秋晴れが想像されますよね。
滝野の揺れるコスモスをパチリ出来るのも近いんじゃないかしら。
素敵なコメントを有り難うございます。

そうですね~。台風が去ったら気温も少し下がりそうです。秋の気配がしてきそうだわ。
返信する
こんばんは~♪ (Miko)
2013-09-16 21:37:26
ふみさん、こんばんは~♪

今回の台風、京都で川が氾濫して大変ですが、
ふみさんちの方は大丈夫でしょうか?

マツバボタンが綺麗に咲いていますね~ヽ(〃^▽^〃)ノ
Mikoんちもありますが、最近は肥料不足?
痩せたお花しか咲きません(/_;)

「コスモスと少女」の素敵なひな形を(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
コスモスが一杯咲き乱れる中を、少女がワンちゃんとお散歩を~♪
軽快で可愛いMIDIも流れて、楽しいお散歩の風景ですね~♪
赤トンボも飛んで秋本番ですね~♪q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

素敵なひな形になりましたね~\(*^▽^*)/わ~い♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
これからも楽しみにしていますね~(*・.・)ノ ヨロシク

返信する
Mikoさんへ (ふみ)
2013-09-17 10:20:53
Mikoさん おはようございます (^-^)

台風は京都嵐山の桂川を氾濫させて去っていきましたね。テレビで見ましたが被害がひどいですね。
宝塚は大嵐になりましたが、大丈夫でしたよ。お声かけ有り難うございます。

Mikoさんちもマツバボタンが咲いているのですね。私も苗を植えるときにマグァンプをやるだけで、後は放ってあるのよ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
Mikoさんが大切に描かれた素敵な素材で、ひな形を作ることが出来て嬉しいです~。
少女がワンちゃんを連れてお散歩です~。コスモスの咲き乱れる道を歩くのはウキウキしますね。
MIDIは明るいコスモスと、少女に合うように軽快なものを選びました。
素敵なコメントを有り難うございます。

楽しい顔文字を沢山入れて有り難うございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事