すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 さ く ら 4

2011-05-26 09:52:17 | Weblog

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  さ く ら 5 | トップ |  さ く ら 9 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (おかめ)
2011-05-26 10:10:56
ふみさん、おはよう~♪

 今日も快晴だけど風があり肌寒いですね。
北山の桜が満開の頃にお出かけで見応えがあったでしょう随分立派な桜の木ですね♪
今は新緑で綺麗でしょうね

今日の夢さま「水芭蕉の便り」拝見しました。
水芭蕉は郷愁を感じますね、シットリとしたなかにも明るい雰囲気の雛形を楽しませて頂きました

水芭蕉の季節になりましたね、六甲でも見られますが、北山ではどうなのかしら?
尾瀬沼は6月初旬が見頃ですよね

遅ればせながらも我家の花が咲き始めています、ふみさんちのベランダは今は何が花盛りですか

おかめさんへ (ふみ)
2011-05-26 12:30:57
おかめさん こんにちは (^。^)

今頃になって曇ってきましたね。夕方までは降らないでしょうね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
桜も年輪を経ると幹から直に花が咲いたりして
面白いですよね。
今は新緑が綺麗でしょうね。

水芭蕉の花期は何時までなのかしら。mapさんの写真では終わりに近いようですが。尾瀬は6月ですよね。
六甲で見られるのね。北山には無いですよ。
素敵なコメントを有り難うございます。

おかめさんちのバルコニーでは、花が咲き始めているのね。沢山の花で埋まっているのでしょうね。 毎日眺めるのが楽しみね。 私んちは花を減らしたので少くないのよ。ゼラニウムがきれいに咲いています。
おはようございます (map)
2011-05-28 10:45:44
ふみさん、おはよう~♪
今朝は予報と違って晴れています。
運動会の進行の声が風に流されて我が家にまで届いています。
お弁当作りのお母さんも、ホッとした事でしょう。

ふみさん、桜がきれいねぇ~
これはいい時期に行ったんじゃないですか

ひな形のアップも気がつかないで、今拝見してきました。
優しい色合いに包まれて素敵ですね。
今、水芭蕉?と思ったんですけど、そちらでは今がその季節なんですか。
どの花も本州より遅いのですが、水芭蕉はこんなに時期が違うんですね。
北海道も山の中ではまだ見られますが、普通は早春の花です。
花が見られると言う事はそれだけ気温も低いと言う事ですね。
mapさんへ (ふみ)
2011-05-28 11:19:18
mapさん おはよう (^。^)

札幌は今日は運動会をやってるのね。スピーカーの声がmapさんちまで届くのね。便乗して楽しくなるわね。
予報が外れてお天気がいいのね。運動会日よりになって良かったです。
姪の子供も札幌なので今日は運動会かしら。

桜を見て頂いて有り難うございます。
風に乗った花びらが散って、桜吹雪が素晴らしかったですよ。

ひな形を見て頂いて素敵なコメントを有り難うございます。
水芭蕉は素材屋さんのデータでは6月に分類されていました。
こちらの近くでは六甲山に5月中は咲いてるようです。尾瀬は6月と聞きましたが。
六甲山は山なので気温が低いです。
おはよう~ (map)
2011-05-30 11:05:46
ふみさん、おはようございます♪
そちらは台風が去ってやれやれですね。
でも温帯低気圧に変わっても、きょうは東北の方で大雨のようで心配です。
札幌は何とか晴れています。午後から雲が広がるようだけど。

姪ごさんのお子さんが札幌なの?
それじゃあ、運動会は土日のどちらかであったんじゃないかな。
日曜日も運動会は出来たと思います。一時的に雨が降ったけどね。

あら、そちらの水芭蕉はやっぱり遅い時期なんですね。
素材屋さんの分類が6月とは!
北海道の方が早く咲く花があるとわかって、なんだか嬉しいわ
公園の花はまだまだ寂しいんですけど、そちらは花盛りでしょうね
お邪魔します (S.U)
2011-05-30 15:20:14
ふみさん
 沢山の「梅」拝見してました。ありがとうございました。桜も楽しませていただきます。
「水芭蕉」は北海道の方はめずらしくないそうで、以前北海道にいったときに関西からの旅行客は大喜びしたのですが、地元の人はぜんぜん、そういうものですね。関西では植物園でしか見かけないので、自然に生えているのをみるとうれしくなるんです。「水芭蕉」の話題が出てましたので、書き込みさせてもらいました。これから「梅雨」に、アジサイももうすぐ
咲きますね。またよろしくお願いします。お元気で。
mapさんへ (ふみ)
2011-05-30 18:35:11
mapさん こんにちは (^。^)

台風は結構あばれました。温帯低気圧に変わってからも大雨が降るし、大風が吹くしで大変でしたよ。
北海道までは行かないでしょうね。

姪は仕事をしていて共働きなんだけど、忙しくしているので普段はお互いにご無沙汰なのよ。
運動会は土日のどちらかであったのね。姪には3人の子供がいて一番上は大学生です。

水芭蕉は本州でも標高が高いと気温が低いので遅いのね。北海道の水芭蕉は早いですよね。
こちらは花盛りと云っても順番に咲いてるわ。

大阪・梅田へ行って先ほど帰ったのよ。JR大阪駅に三越・伊勢丹がオープンしたので見てきました。人が多くてレストランのランチが35分も並んだのよ。東京の伊勢丹新宿店のスイーツを買うのも30分並んだわ。疲れちゃったぁ。
S.Uさんへ (ふみ)
2011-05-30 21:16:29
S.Uさん こんばんは (^。^)

お久しぶりで~す。
梅林のフォト見ていてくださったのね。長々と載せました。桜も有り難うございます。

水芭蕉は北海道の花と云っても過言ではないですよね。関西からの旅行客が大喜びされたのね。北海道では平地で見るのが当たり前になっているようですよ。私も以前、北海道で列車の窓から湿地に生えている水芭蕉を見て嬉しかった事がありました。
S,Uさん話題の仲間入りを有り難うございます。どんどん仲間入りをお待ちしています。
先日、荒牧バラ園を見てきました。素晴らしかったわ。

お会いしたいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事