すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 野上公園  30

2018-10-12 10:13:38 | weblog
                 ルドベキアタカオ 
                           野上公園を終わります。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野上公園  31 | トップ |  曼珠沙華  3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-10-12 16:09:16
ふみさん、こんにちは♪

野上公園、たくさんの花がありましたね~
来年も楽しみが出来たんじゃない?
ふみさんが行ってこられたのが一番花が多い季節だったかもしれませんね。
今頃なら、コスモスなども咲いてるんじゃないの?
下の花は、ムシトリナデシコに似てるんだけど、違うような気もするし・・・
茎から出る花の付き方が違うかなあと思ったり。
ムシトリナデシコなら、かわいいので好きな花なんですが。

妹が来た日に、スマホを買ったのよ。
悪戦苦闘中です そちらにも時間をとられ、めまいしそうだわ・・・
5日には、いつものメンバーと温泉なので、いろいろ教えてもらえるかなと楽しみにしています
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2018-10-12 21:52:41
ふみさん、今晩は♪

 野上公園は沢山の種類の花が咲いているのですね
ルドベキアタカオも目立つでしょう

今日は過ごしやすい一日でしたが室内にいると少し肌寒さを感じました。
今の時期は花の過渡期ですね。
我が家の花も寂しくなっています。

今年も2か月半ほどになりました。
9月が過ぎると年末までが早いです。

植え替える鉢も3個ほどあるのよ、植え替えは今の時期が良いと思うので気ぜわしくなっています。

これからしばらくは良い季節ですね、今年は紅葉狩りは有馬にいらっしゃるのですか…。
私は良くとしても近場で済ませます



返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-10-13 10:41:14
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
野上公園は終わりましたが、狭い公園なのに結構花がありました。あれっきり行ってないんですが、来年は行ってみようと思っています。
そうねえ、今頃はコスモスが咲いてるかもしれないわね。足が悪くなってから出足も悪くなっているのよ。
下の花はムシトリナデシコでは無いようですね。検索したらムシトリナデシコに似た花が出ましたが、葉っぱが違うのよ。

mapさん、スマホを買われたんですか。携帯より進歩してるんでしょう。操作を覚えるまでが大変ですね。私は携帯も触れないわ。
いつものお仲間と温泉の予定があるんですね。泊りがけなら時間があるから、教えてもらえますね。使えるようになると便利になりますね。頑張ってぇ~。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-10-13 11:03:15
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
野上公園の花のアップは終わりました。アジサイがメインでしたが、ほかにもいろいろな花が咲いていてパチリするのが楽しかったです。ルドベキアタカオは黄色いので目立っていましたよ。

昨日は秋晴れで過ごしやすかったですね。夜には肌寒さを感じてストールを出して膝にかけましたよ。
おかめさんちも花が寂しくなりましたか。今はどこも同じなんですね。

10月も半ば近くなり、あっという間に日が過ぎますね。11月には年賀はがきが売り出され、気ぜわしくなります。
おかめさん、鉢を植え替えるんですか。3個もあるんですか。時期的には今がいいんですね。何かとしなくちゃいけないことが押し寄せて、気がせきますね。

これからしばらくいい季節ですね。おかめさんは、近場で紅葉をご覧になるね。 私は有馬に行くのはやめにしてるのよ。怪我をしてから出歩かなくなりました。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事