すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 バ  ラ 1

2011-07-09 10:03:48 | Weblog
  

      伊 丹 市 ・ 荒 牧 バ ラ 園 に て




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バ  ラ 2 | トップ |  バ  ラ 4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2011-07-09 12:39:28
ふみさん、こんにちは
札幌も暑くなりました!午前中に30℃を超えたので今日は何度まで上がるのか?
正直ちょっと楽しみ~
ついに扇風機の出番となりました。風も入ってこないのです。

ふみさんもバラ園にお出かけだったのね。
この薔薇は名前がなんだったっけ、よく見る薔薇ですよね。
あ、マチルダかな?
こちらも今が盛りなのであちらこちらで見ています。
ふみさんはどんな薔薇を見られたのか、この後も楽しみだわ。
薔薇大好きです~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-07-09 14:48:45
mapさん こんにちは (^。^)

午前中に30゜Cを超えた札幌~、 暑いでしょうね~。あら、まだ扇風機は出してなかったの ? とうとう出番となりましたか。大麻の姉夫婦も暑いと思ってるでしょうね。

mapさんのブログではバラが載ってましたよね。またこれからも載せるのでしょ、楽しみです。
私は5月に見たのよ。載せるのが遅れています。このバラはマチルダというのね。教えて下さってありがとう。 この後も続きます~。
mapさんバラが大好きなのね~。綺麗ですものね~。
返信する
おはようございます♪ (おかめ)
2011-07-10 11:14:21
ふみさん、おはよう~♪

 梅雨明けした途端に暑くなりましたね
あと二ヵ月の過し方を考えないといけないわね

北山のバラも綺麗ですね、珍しい種類があるわね、1度あけびから出かけた時に珍しいバラが咲いていたので記憶にあるのよ。

今日の夢さま「夏のお遊び」拝見しました
木陰のブランコとハンモックで楽しそうですね
雛形を見ていて子供の頃を思い出しました、有難うございます
私は何故かブランコが得意なのよ、水平までこぐのが楽しいのよ
ハンモックは子供の頃、庭の木につけて欲しくて母に頼んだけれど実現しなかったわ、実際乗ると安定しないけれどね、夢があるでしょう~あんなのが好きなのよ

返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-07-10 14:27:47
おかめさん こんにちは (^。^)

今年は梅雨明けが早かったですね~。
早速カンカン照りですね。2ヶ月も続くのだと思うとゲンナリだわ。 

バラのフォトを見て頂いて有り難うございます。
この伊丹の荒牧バラ園も綺麗でした。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
えぇ~、おかめさんブランコを水平までこぐのおぉぉ 怖いよ~。
ハンモックはお母様が危険だと思われたのね。
おかめさんの子供の頃は活発だったのね。
私もブランコは好きだったけど、水平までは怖くてとても。ハンモックは上手く寝られなかったわ。
子供の頃を思い出された楽しいコメントを有り難うございます。
返信する
こんにちは (map)
2011-07-11 15:18:59
ふみさん、こんにちは♪

ひな形に気が付かないでいました。ま拝見してきたところです
「夏のお遊び」楽しいひな形ですね。
木陰のブランコ、いいわね~ハンモック、これまたいいわね~
幼いころハンモックで遊んだことがあるわ。
ブランコは私は苦手。水平になんてとんでもはっぷん!!
「とんでもはっぷん」なんてそちらじゃ言わないかな・・・^▽^;)ゞ

ふみさん、9日の書き込みで午前中に30℃を超えたって書いたけど、30℃にはなりませんでした。何を勘違いしたものやらごめんなさいね。
今日は窓を開けていられないのよ、風があり寒すぎます。
午前中、野幌に行ってきましたがその時は青空も出て暑かったわ。
そちらは3日後くらいから35度だったかしら。
お出かけの際はどうぞお気を付けくださいね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-07-11 15:59:28
mapさん こんにちは (^。^)

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
mapさん、子供の頃ハンモックで遊んだ事があるのね。誰でもがあこがれるわよね。ブランコは苦手なの ?  以外だわ。ブランコも誰でも乗れるのだと思っていたわ。
「とんでもはっぷん」は、こちらでも云うわよ。死後になりつつあるけれど ウフフ 
mapさんは水平は「とんでもはっぷん」なのね。
楽しいコメントを有り難うございます。

あら、30度を超えていなかったのね。暑くなくて何よりだったわ。今日は寒いぐらいなのね。気温の差がありすぎるわね。
こちらはその内35度を超えそうだわ。想像もつかないわよ。
お気遣い有り難うございます。

今、パソコンが正常になりました。パソコン教室の先生がいらして直して下さったのよ。有料ですが。マイピクチャが2つ出来ていたのを1つにしてくれました。よかった~。
「HDDをテーブルから下に落とさないようにね」などと細かいアドバイスもしてくれて有り難いです。
返信する
今晩わ (おかめ)
2011-07-12 21:50:12
ふみさん、今晩は♪

 今日は蝉が鳴いていました、初鳴きよ、いよいよ真夏ですね

パソコンの先生に直してもらって良かったわね頼もしい先生がいらっしゃるから鬼に金棒ですね、いいなぁ~

今日はコーラスでしたね、楽しかったのでしょう、マスターとのお話も…♪

mapさん、ブランコ苦手なの?
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-07-13 10:47:17
おかめさん おはよう (^。^)

あら ! 蝉が鳴いていたの ?  初鳴きを聞いたのね。いよいよ真夏ですね。私はまだ聞いて無いのよ。マンションのケヤキを取り払ったので騒々しいのは無くなりましたが、聞かなくなると寂しいわ。

パソコンが直りました。 2時間かけて直してくれました。マイピクチャが2つあったのよ。気が付かない内に2つになっていて、作業をするのに手間どっていたのよ。
奥様と2人で教室をやっていて66歳だと云ってました。「また何かあったら来ます」と云って帰られました。助けられています有り難いわ。

昨日はコーラスでした。発表会が終わったのでのんびりした気分で歌ったわ。
マスターと常連さんとのお話しが弾んだわ。

mapさんブランコが苦手のようね。意外だわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事