すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラにて  6

2017-02-10 10:11:51 | weblog
            キバナコスモス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラにて  7 | トップ |  フレミラにて  10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-02-10 16:52:46
ふみさん、こんにちは♪

こちらは穏やかなお天気ですけど、西日本は大雪のところが多いですね。
兵庫県の富岡だったかしら、そこは西日本に近いまちなの?
結構雪が積もっていましたが、ふみさんのところはそれほどじゃないのね。

ガスコンロが危うい状態?
我が家はトイレなのよ。買い替えを進められたんだけど、まだ決断しかねています。
お金が絡むと簡単には決められないわ。
妹には、どうせ買い替えるなら、今でしょって言われたけれど
何年も同じところで暮らしていると、次々に故障が出てくるわね。
照明器具もLEDに替えたいと思っているんだけれど。
思ってるばかりで、なかなか行動に写せないです~
返信する
Unknown (おかめ)
2017-02-10 23:08:37
ふみさん、今晩は♪

 プリムラのキバナコスモスが可愛いですね

今日はそちらは雪が降ったのですか、こちらは雪は降らずでしたが風があって外は厳しい寒さでした。

ガスコンロの調子が悪くなったのですか、次の日には正常に戻っていてなによりですね。
人間の体と同じで機械も年月が経つとガタがきだしますね。
その都度面倒になりますね。
電話をして来てもらって…、面倒です。
お疲れ様でしたね。
ガスが暫く使えるのであれば使える間は使われたら良いですね。

2月1日に逆瀬川の美容院へ行きました。
寒い日でした。
3カ月ぶりの美容院でした。
丁寧にマッサージをしてもらったのよ。
気持が良かったです

返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-02-11 10:53:18
mapさん おはよう (^-^)

そちらは穏やかなお天気なのね。穏やかなのが一番ですね。兵庫県の豊岡は西日本です。兵庫県の中でも内陸にある町で雪の多いところです。宝塚は降っても積もる事はなく舞う程度ですが気温がぐんと下がるので寒いんですよ。

ガスコンロは元に戻りました。前よりも炎の出方が安定していて綺麗になりましたが、年数が経ってますから又駄目になるかも知れないわ。買い替えの覚悟をしなくちゃ。 今度は高齢者向けのIH電磁クッキングヒーターにしようと思っています。高額なので覚悟がいるのよ。
mapさんはトイレなのね。買い替えを進められても使える内は迷いますね。妹さんは「今でしょ」と仰るのね。何とか使えるんだったら急がなくてもいいですよね。丸ごとの取り換えは何万円もするから簡単にはいかないですよね。
mapさんは照明器具をLEDに変えたいのね。我が家はお風呂の照明をLEDにしましたが、2個つけましたが1個2万円ほどでした。
長く暮らしていると次々に故障が出てくるわね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2017-02-11 11:15:16
おかめさん おはよう (^-^)

キバナコスモスを見て頂いて有り難うございます。 花のない時期でしたので元気のない花です。

雪は舞う程度でしたが寒さが厳しかったです。

ガスコンロの調子が悪くなった時は慌てました。ガスに頼っていましたから全く使えないとなると困ります。
そうなのよ、電話 をしても音声ガイドで急いでいる時はイライラします。やっと繋がると宝塚市内の近くから来てくれました。ねぎらいのお言葉を有り難うございます。 又いつ駄目になるかとビクビクですが使える間は使います。

美容室にいらしたのね。2月1日でしたら最近ですね。おかめさんがいらしてる美容室を見つけましたよ。 私がパソコン教室に通っていたところの近くでした。
美容室で丁寧にマッサージをしてもらうと気持ちがいいわね~ 眠くなるわね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事