すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 夏 の こ や 池 5

2012-10-07 09:35:54 | Weblog
  昆陽池公園 (こやいけこうえん)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夏 の こ や 池 3 | トップ |  愛 知 の 旅 4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (sionn)
2012-10-07 12:47:14
ふみさん お帰りなさい。

昆陽池公園の、画像が変わったので、お帰りかしらと、来てみました。
ご旅行のお天気は、好く晴れていました? 楽しかったでしょうね。

渥美半島でしたかしら・・・メロンが良く生産されていますね。
私の妹の夫が子供の小さいとき、渥美半島に転勤した事があるのよ。
中部電力勤務ですから・・・その時、よくメロンを送ってくれました。
もう35年以上も前ですけど、良い所ですってね。

雨は降られませんでしたか、楽しいご旅行を、何事もなくお帰りになり
良かったわね。ふみさんご夫婦は、よくご旅行へいらっしゃいますね。
私の様に、一緒に行ける頃には、いないのですもの。
つまらないわ~ ふみさんは、お幸せですね・・・
返信する
sionnさんへ (ふみ)
2012-10-07 16:16:28
sionnさん こんにちは (^。^)

一昨日の夜に旅行から帰ってきました。お出迎えのお言葉ありがとうございます。

昆陽池公園はこれでお終いです。見て頂いて有り難うございます。

渥美半島はメロンの栽培が盛んなようですね。いろんな所にメロンの看板や、メロンを使った食品がありましたよ。
sionnさんのお妹さんのご主人が、中部電力勤務で渥美半島にいらした事があるんですね。その時メロンが送られて来たのですか。
いらこ岬まで延々と車で走りましたが、良いところでしたよ。一泊して翌日、カーフェリーで知多半島へ行きました。

台風が去った後でしたのでお天気には恵まれました。
旅行は一年に一度の気分転換なんですよ。もうそろそろ終りにしようかしらと思っています。
sionnさん、ひとり旅はいかがですか。私は40~50代の頃時どき一人旅をしました。
暖かいお言葉を有り難うございます。
返信する
今日は♪ (おかめ)
2012-10-07 16:17:11
ふみさん、今日は♪

 お天気に恵まれた旅行でしたね
風景も食べ物も美味しかったでしょう、写真を楽しみにしています。
今日は風が強いですね、秋晴れの爽やかな一日です
草抜きをしていました。
ふみさんはゆっくりなさっているの
昆陽池は何時見ても素敵ですね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-10-07 16:32:23
おかめさん こんにちは (^。^)

は~い お天気が良くて良かったで~す。
名古屋意外は田舎でしたので、風景は綺麗でした。
今、写真の整理に追われていますが、沢山撮り過ぎたので思い切って削除するつもりなのよ。

おかめさん、お花の手入れをしてらしたのね。草を取った後はさっぱりとして見た目にも気持ちが良いでしょうね。

私はゆっくりしたいところですが、写真をパソコンに取り込んで、どれを削除するかとニラメッコしていて忙しいのよ。

昨日は尼崎の事をありがとうございました。
返信する
おはよう~♪ (map)
2012-10-08 10:45:39
ふみさん、お帰りなさ~い

お天気に恵まれたのね、それが何よりですね。よかったわ
お出かけになられたところは、メロンの産地なんですか?
メロンと言うと北海道のイメージですが、案外とそちらでもメロンは栽培されているんですね。
都会から離れると、田園風景も見られたのでしょうか。
そちらでは彼岸花も咲いていたのでは?
お写真を楽しみにしていますね。
まずはお疲れを取りながら、でもお待ちしてますから~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-10-08 11:25:06
mapさん おはよう (^。^)

mapさん ただいま~。お出迎えのお言葉を有り難うございます。

台風が去った後でしたので、良いお天気が続きました。
そうなのよ、私もメロンと云えば夕張メロンが浮かびますが、"ここもメロンの産地なんだ" と思いましたよ。
名古屋を出るとずーっと田舎でしたので、高速道も一般道ものどかな田園風景でした。ヒガンバナが咲いていましたよ。
ヒガンバナは我が家の窓から道路沿いに咲いているのを毎日眺めています。
写真を少しずつ載せますね。

mapさんはどこに行かれるのですか。
日にちは決まりましたか。
返信する
Unknown (map)
2012-10-09 12:00:52
ふみさん、こんにちは

今日もこちらは秋晴れのいいお天気です。
きょうはコーラスですか? 早速いつもの日々が始まりますね。

わたしの旅行は、足立美術館、出雲大社、松江、姫路城になりました。
本当は九州に行く予定だったのよ。でも仕事を持つ友の都合に合わせるので、日程がうまく合うツアーがなくてこちらになりました。
どっちも行ったことがないので私はどこでもいいんです。
26日から行ってきますね。
今年は12月にもまたです。こちらはちょっと気が重いのですが・・・

ふみさんの家の窓から、彼岸花が見えるの!?
そちらではそれほど彼岸花ってありふれた花なんですか~!
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-10-09 16:51:50
mapさん こんにちは (^。^)

札幌は秋晴れですか~。こちらも秋晴れです~。
今日はコーラスでした。先週お休みしたので久しぶりの感でした。旅行の余韻を少しだけ引きずりながら出席しましたが、皆さんと歌っている内に完全に元に戻りましたよ。

mapさん、旅行は九州じゃなくて、島根県と姫路城なんですね。
足立美術館はいいらしいですよ。松江にはしんじ湖がありますね。姫路城は修復が終わって綺麗になっているようです。全部いいところばかりですね楽しみですね。
26日からですか、その日の来るのをソワソワと待つでしょうね。それが又、楽しいのよね。
12月にも飛行機でお出かけですか。

彼岸花はパソコンのある部屋から見えているのよ。時々パソの手を休めて彼岸花を見ています。そうねぇ、ありふれているわね、どこにでも咲いているし、ああ、季節がめぐって来たわと思う程度です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事