すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスから  7

2018-02-02 10:13:27 | weblog
           ペチュニア

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスから  8 | トップ |  テラスから  10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-02-02 16:59:36
ふみさん、こんにちは♪

昨日今日といいお天気です。外は寒いけれど、室内はぽかぽかです。
今、空は夕焼けになっています。

このペチュニアの色もきれいねぇ
内側から外に向けて濃くなって、とてもきれいです。

ふみさん、↓の駅だけど、札幌駅ではなくて、わたしの住まいの近くに新さっぽろ駅があるの。
歩いて出迎えに行けるのよ。
その日母に会いに行ったとお話ししたでしょう。
その夜は母が熱をだし、翌日には39度の熱でインフルエンザだったんです。
妹から連絡が来て、その時私も喉がイガイガ、鼻水も出るのでもしや!と思ったら、案の定移っていました。
でもね、ほかの妹たちは全然なんですよ。わたしだけ免疫力が落ちていたんでしょうね。
札幌は今B型の方がはやっているみたいです、それなのにA型でした~

息子一家が来る予定だったのに、電話を入れて次の休みにしたのですが、また鼻水に咳が出て、夫は別の風邪を引いたんじゃないのか?と言うのよ。
明日また息子に連絡した方がいいのかと迷っています~
風邪を引きやすくなって困ったものです。体が今変わり目なんでしょうかね、老化への・・・
夫~夕食の支度をはじめなくては。冷凍庫の中のものを片付けていますよ。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2018-02-02 22:13:09
ふみさん、今晩は♪

 テラスのペチュニアの色がシックですね、シックな雰囲気なのに華やかさがありますね。
 今年は何を植えて楽しまれるのかしら…

今日は少し暖かかったですね
陽射しがある時と無い時とでは暖かさが違いますね。

今日は朝から同好会の部屋取りで市民センターへ出掛けました。
金曜日の受付は空いていたので楽でした。
いつもは休み明けの水曜日なので申し込みの人が火曜日の分と二日分受け付けているので時間が倍かかっていました。
今日は一日分の申し込みの受付だから空いていて楽でした。

夕食後にテレビをみていたので訪問が遅くなりました
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-02-03 10:40:57
mapさん おはよう (^-^)

そちらは良いお天気なんですね。太陽が出てると部屋の中がポカポカになりますね。暖かくていい気持ちですね。
夕焼けなら今日もお天気が良いですね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ペチュニアの色が気に入って植えていました。

そうだったんですか。旭川から来た列車は札幌駅で出迎えると思ってたのよ。mapさんは新札幌ですもね。新さっぽろ駅があるのね。歩いて行ける範囲なら便利ですね。
お母様がインフルエンザに罹って39度の高熱だったんですか。お母様の所に行っていたmapさんがうつったのね。一緒に居た妹さん達は全然でmapさんだけがうつったのね。免疫力が落ちていたんですね。
札幌はB型が流行ってるんですね。mapさんはA型だったんですね。じゃお母様もA型だったんですね。B型とA型では感染力が違うのかしら。

息子さん一家がいらっしゃる予定を電話で延期にされたのね。mapさん、また、鼻水と咳が 出てるんですか。ご主人は別の風邪を引いたのではと仰るのね。出かけてもいないのでうつらないわね。インフルエンザが完全に治ってないでぶり返したのかしら。
息子さん達は、mapさんが完全に元気になるまで待ってもらった方がいいと思います。
風邪を引きやすくなりましたか。体が老化への変わり目かしら。
冷蔵庫や、冷凍庫の中が淋しくなってくるでしょうね。手抜きの料理をして頑張らないでね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-02-03 11:01:03
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ペチュニアがシックなのに華やかさがあると仰って頂いて嬉しいです。 去年の花を載せていますが今年はどんな色にしようかしら・・・

昨日は少しだけ暖かかったですね。太陽があるとぐんと暖かさが違いますね。

昨日は同好会の部屋取りでしたか。
以前は水曜日でしたよね。水曜日は火曜日の分と二日分受け付けるんですか時間が倍かかりますね。昨日は金曜日だから空いていたんですね。すぐに済んだでしょう良かったですね。部屋取りを金曜日にできると良いですね。

夕食後のテレビは何だったのかしら、面白かったのね。 レスが翌日になるので訪問は気になさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事