すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 紅  葉 16

2012-01-25 10:06:51 | Weblog

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  紅  葉 17 | トップ |  紅  葉 21 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめ)
2012-01-25 16:25:43
ふみさん、今日は♪

 冷え込んでいますね、昨日からときたま淡雪が舞っています
山手も冷えるでしょうね。

その後指の具合は如何ですか?
順調に回復されていると思います、日にち薬ですね。
不便さも日が経つと慣れてくるでしょうけれど、お大事になさって下さいね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-01-25 17:32:20
おかめさん こんにちは (^。^)

寒い日が続いていますね。
陽射しがある間は暖かいですが、かげると冷えてきます。

2週間以上が過ぎて、殆んど傷みがなくなりました。31日にギブスが取れると先生が仰っています。あとひと息です。
はい、日にち薬ですね。少しは慣れたものの右手が使えない不自由さに疲れます。

お見舞いを有り難うございます。
返信する
こんにちは (map)
2012-01-27 12:52:14
ふみさん、こんにちは(^o^)/

そちらも雪がちらちらの寒さだったようですね。
こちらは昨日、今冬一番の冷え込みになった地域が多かったですよ。
わたしの住まいの地区もマイナス15℃、あるいはもっと下まで下がったみたいです。
晴れて気持ちのいい空なんですけど、それが曲者ですね~

ふみさんも痛みがなくなってきたそうでよかったです。
ギブスも間もなくとれるんですね。
右手はこれからどんどん使うのですぐ元の状態に戻れるのではないかしら。
洗髪が大変だったでしょうね。
もう少しの辛抱ですね!
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-01-28 10:59:09
mapさん おはよう (^。^)

昨日も雪がチラチラ、今日も雪が舞っています。気温が6度でそれなりに寒いですよ。
そちらもマイナス15度もなると、相当の冷え込みですね。でも、少しずつ体が慣れてきているのでしょうね。ぱぁーっと空が晴れると冷え込みがきつくなるのですか。

ずっと湿布剤を貼っていますが、それも少しずつ減ってきて痛みが殆んどなくなりましたが、腫れがなかなか引かないいのよ。
「31日にギブスを外します」と、先生が云われたので嬉しいです。すぐ元の状態に戻れるかしらね。楽しみです。
洗髪が大変でしたが片手でなんとかやりました。明日がまた洗髪の日です。
後3日頑張るわね。
いつもいたわりのお言葉を有り難うございます。

昨日は仲間との食事会だったのよ。バイキングだったので、左手で食べられる物だけを食べて楽しく過ごしました。
返信する
こんにちは (map)
2012-02-01 13:37:59
ふみさん、こんにちは♪

2月に入りましたね。
寒さ厳しい1月が去り、春を感じる暖かい2月であればよいですね。
ふみさんのギプスもめでたく取れましたか。
違和感なく動かせるようになるには2~3日かかるのかしら。
長らく不便でしたね。私もホッとしていますよ~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-02-01 17:18:20
mapさん こんにちは (^。^)

今日から2月ですね。当分は一番寒い時になりますね。半ばごろには梅がボチボチ咲き出して春を感じるようになるでしょうね。

ギブスは昨日取れました。
考えが甘かったわ。骨折はまだ治ってなくて、手が固まってしまうのでギブスを取るのだそうです。
まだ腫れていますし痛みも少しあります。週に2回リハビリに通います。ギブスで固定していたので指が動かないのよ。動かすと痛いのでリハビリで少しずつ動くようにするようですよ。
ギブスが取れたので痛いながらも楽になりました。
違和感なく動かせるのはしばらくかかりそうです。
mapさん、ご心配かけましたね~。とりあえずホッとして下さいね~。ありがとう~。
返信する
おはよう♪ (map)
2012-02-03 10:41:00
ふみさん、おはようございます♪

あららら、そういうことなんですか!
わたしも考えが甘かったですね^^;
固定してたので指がスムーズに動かないのね。
まだリハビリがあるんですか。
でも右手だと嫌でも動かさざるを得ないから、早く動くようになるでしょう。
もうしばらく我慢の子、なんですねぇ。

今日は節分なんですね。
明日だと思っていたわ。恵方巻き、今年はどうしようかしら。
明日は買い物に行く予定だったけど、今日はそのためにわざわざ出たくないし、作るのも面倒だし。
数年前まで恵方巻きなんて食べていなかったのに、すっかり商魂に踊らされています(^^ゞ
返信する
Unknown (おかめ)
2012-02-03 16:43:35
ふみさん、今日は♪

 今日は節分で明日は立春で、気忙しく季節が動いていますね。

ギブスがとれて楽になられたと思っていたのに、指の骨折は大変ですね。
どの指を骨折されたの?固定したままだと、固まるからリハビリが大変ですね。
大変だと思いますが医師の言われる通りに治療に専念なさって下さいね。
ギブスが取れただけでも少しは楽になられたでしょうから、良かったと思っています。
お大事になさって下さいませ。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-02-03 17:14:59
mapさん こんにちは (^。^)

ギブスをしていると手の組織が固まってしまうのだそうですよ。いったん固まると簡単に元に戻らないようです。1ヶ月ぐらいかけて少しずつ戻すみたいです。今はマッサージをしたりお湯を泡立てながら患部をつけたりと、リハビリをやってもらっています。
ギブスが取れたら治っていると思った事は早とちりでした。

今日は節分ね。mapさん節分の海苔巻きのお寿司どうされたかしら。私は美容室へ行ったので帰りに買ってきたのよ。寿司コーナーは黒山の人だかりだったわ。丸かぶりできるようにスライスしてないのを買いました。
そうねぇ、恵方巻きを食べるなんてここ数年来の事よね。食べる事にはすぐ乗ってしまうわね。フフ 
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-02-03 17:36:02
おかめさん こんにちは (^。^)

こないだお正月が過ぎたと思っていたら、もう節分ですね。早いのに驚いているわ。

骨折は指と聞いていたのに、2回目の診察で手の甲だといわれました。小指と薬指のところの甲の部分です。
ギブスは一定期間が過ぎると取るのですね。後はリハビリが頼りです。
はい、医師の指示通り治療に励みますね。
骨折は少しの事でもアフターケアが大変です。
これから1ヶ月頑張ります。昨日リハビリで40分マッサージしてもらったので腫れが大分引きましたよ。

いつも優しいお言葉を有り難うございます。

今日は久しぶりに美容室へ行ってきました。帰りに節分の海苔巻き寿司を買ってきたのよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事