すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 バ  ラ 13

2011-08-09 09:57:00 | Weblog


      ウ ェ ス タ ー ラ ン ド

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   バ  ラ 14 | トップ |  バ  ラ 16 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2011-08-09 12:21:04
ふみさん、こんにちは♪
暑くて暑くて毎日ヘロヘロになっています。
今朝は少し涼しかったので今日は気温も下がるのかなと思っていたらやはり予報通りの暑さです。
風がなくて蒸し暑いのが困るわ。今日は湿度85%です。

ひな形「夏の風情」拝見しました。
夏がいっぱいでしたね♪
風鈴にすだれ、そこには朝顔が♪スイカに、金魚鉢、涼を誘う道具がいっぱい。
せめて見た目でも涼しくなりたいものです。

ウェスターランド、この薔薇も豊かに花が付くんですね。
きれいで素晴らしいわ。香りもさぞかし、だったのではないですか。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-08-09 16:41:41
mapさん こんにちは (^。^)

え、湿度85%もあるの~。それはたまらないわ~。気温が高くて湿度も高いと不快感で身のおきどころが無いわね。扇風機でしのいでいるんですか。
こちらは33゜C~34゜Cで猛烈な暑さですが、湿度が割合低いのよ。その分いくらかしのぎやすいです。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
フフ、  夏の小道具が集まっているでしょ。この素材をお借りすると 「夏の風情」というタイトルが浮かんだのよ。
素敵なコメントをありがとうございます。

ウェスターランドも綺麗なバラですよね。透明感がありますよね。
香りもよかったですよ。

今日はコーラスが夏休みで、時間が出来たので気になっていた買い物をしてきました。下着やTシャツです。Tシャツはパジャマの代わりにするのよ。シャワーを浴びて寝巻きのTシャツを着るとさっぱりするのよ。30%引きだったわ、安い~。

mapさん おめでとう 
高校野球、北北海道代表の白樺学園が鳥取商に、延長11回3-2で勝ちましたね。
白樺学園は甲子園で初勝利だそうです。
ヤフーニュースで知りました。
返信する
おはようございます♪ (おかめ)
2011-08-12 10:15:55
ふみさん、おはよう~♪

 「ウェスターランド」のバラの花も綺麗ですね、伊丹も珍しいバラを植えているのね

今日も気温が高いわね、日差しが強烈です
山手は1度ほど低いでしょうね

夢さま「ヨットが走る」を拝見しました
ヨットを楽しむ季節ですね、こちらの浜でもヨットを見かけます、帆が風をはらんでいる様子は特別の雰囲気ですね。
優雅なひと時を夢みることが出来たわ
今の季節の素敵な雛形を有難うございます
若かりし頃を思い出している人も多いのではないでしょうか?
返信する
こんにちは (map)
2011-08-12 11:52:04
ふみさん、こんにちは♪

今日は昨日とは打って変わり、涼しい風に爽やかな空気、息が付ける感じです。
やはり30℃以下が過ごし易いですね。

夢さんでひな形拝見しました。
きょうからでしょうか?liveメール用のDLファイルも夢さんが作ってくださいましたね。
両方の用意ご苦労さまなことで、またありがたいです。
これでひな型を使ってくださる方がまた増えるとよいですね。
ふみさんのひな形も、暑いときに涼を呼ぶ気持ちの良いひな形ですね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-08-12 15:11:01
おかめさん こんにちは (^。^)

バラのウェスターランドは、とても綺麗でしたよ。伊丹のバラ園は初めてでしたので、ただただ"きれい"のひと言に付きました。
見て頂いてありがとうございます。

今外出から帰りましたが、いやもう暑さったらなかったわ。山手は少しは気温が低いかしら、こう暑くては低さを感じないわ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
おかめさんちの方ではヨットを見られるのね。いいわね~。 私は以前、西宮のヨットハーバーで見かけました。風をはらんだヨットが走るさまは素敵ですよね。
素敵なコメントを有り難うございます。
海に関した素材を探していて見つけたヨットです。年甲斐もなく若向きのひな形を作りましたが、若かりし頃を思い出して頂けたら幸いです~。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-08-12 16:21:46
mapさん こんにちは (^。^)

今日のそちらは30゜C 以下なのね。良かったわね~。 テレビで見ていて北海道が30゜C以上なのに驚きました。さぞ暑かった事でしょうね。今日は一息つけてヤレヤレですね。異常気象には悩まされるわね。こちらの暑さは尋常ではないのよ。外を歩いていると焼けつくようです。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
海の素材で少しでも涼しくと探していたら、ヨットが見つかったのよ。ヨットなど乗ったことがないけど願望として作ってみました。
素敵なコメントを有り難うございます。

 >> liveメール用のDLファイルも夢さんが作ってくださいましたね。

これって何の事かわからないのよ。Windows 7に関係するのかしら。





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事