すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 野上公園  4

2018-07-27 10:00:58 | weblog
                  アジサイ 新種 名前 ?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野上公園  5 | トップ |  野上公園  8 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (map)
2018-07-27 12:07:30
ふみさん、暑い毎日で本当に大変ですね。
心から暑中お見舞い申し上げます
なんとか耐えて、涼しい秋を迎えてくださいね。
我が家のBBSにカードを貼りましたので、受け取っていただけたら幸いですm(__)m

ふみさん、この紫陽花の色、好きです~好み~
新種なんですか。紫陽花も色々と作り出されてるという訳なんですねぇ。

今日はこちらも暑いです~
予報は31℃です。あー、今新聞を見たら30℃に下がってる~
週末は台風の影響次第でお天気が変わりそうです。
こちらには影響なさそうな距離だけどね?
昨日森を歩いたので、今日は体を休めます。
読書したいところですが、先日集中して読んだら、まだ目がしょぼしょぼで治らないの~
ほんと、無理が効かなくなっています・・・
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2018-07-27 21:21:31
ふみさん、今晩は♪

 今日は気温が少しさがったようですが、外は暑かったのよ、でも激しい日差しではなかったのが少しの救いでした。

野上公園の紫陽花は新種ですか、色が良いわね
近くに花が咲いている公園があると良いわね♪

今年の7月は極端に暑かったわね8月も暑そうです
お彼岸まで長いですね。
お彼岸を待っているけれどお彼岸が過ぎると年末が近くなるし、一年が早く過ぎて気ぜわしいですね

台風12号の進路が気になりますね、西にそれましたね、こちらを通過するようです。
被災地には被害がない事をねがいますね。

返信する
先日はびっくりしました (s.u)
2018-07-28 08:02:08
ふみさん
 先日は偶然の出会いうれしかったです。映画の感想はまた、お会いしたときにお話し聞かせてください。
毎日暑いですけど、なんとか頑張ります。ふみさんもお元気でお過ごしください。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-07-28 10:34:59
mapさん おはよう (^-^)

暑中見舞いのコメントを有り難うございます。
体に疲れを感じる時がありますが、何とか暮らしています。
mapさんのBBSから、暑中見舞いのカードを頂いてきました。エゾクガイソウの花が涼しそうでステキなカードてすね。有り難うございます。大切に保存させていただきます。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
mapさん、気に入ってくださったのね。 嬉しいです~。綺麗な色ですよね。検索すると新種と出ましたが名前が分からないのよ。アジサイも次々と新しいのが出ていますね。

えぇ~昨日はそちら、31℃の予報だったんですか。30℃でもそちらにしては暑いでしょうね~。
台風が近づいていますね。こちらも明日は荒れそうです。
一昨日は森を歩いたので昨日は体を休めたんですか。 休まりましたか。
集中して読書して目がショボショボして直らないのね。何かに集中すると、どこかに影響が出ますね。私なら集中する前に眠くなるから目にくることは無いのよ。若いころとは違ってきて長続きがしなくなっていますね。

mapさん、今日はどんな風にお過ごしかしら。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-07-28 10:54:57
おかめさん おはよう (^-^)

昨日は気温が少し下がりましたね。外は暑かったって、外出されたのね。陽射しが少し和らいだので少しはましでしたか。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
新種のアジサイは綺麗な色をしてますよね。
公園が近くにあっても、ほとんど行かないのよ。

暑かった7月も後3日で終わりですね。8月も暑いのね、いつまでも暑いと体が持ちそうにないわ。彼岸、彼岸と涼しくなるのを心待ちにしてますが、彼岸が来たら年末が直ぐにやってくるし、毎日が追われていますよね。

明日の台風はこちらを通過するようですね。酷くないことを願います。被災地に、これ以上の被害が出ませんように。
返信する
S.Uさんへ (ふみ)
2018-07-28 11:06:21

s.uさん おはよう (^-^)

先日は珍しい所でお会いしましたね。 偶然でしたね。
ご主人にもお目にかかれて嬉しかったです。 夫も喜んでいました。
いい映画でしたね。今度お会いした時に感想を話しましょうね。
毎日暑いですが気を付けて過ごしましょうね。



返信する
こんにちは (map)
2018-07-28 14:10:26
ふみさん、こんにちは♪

暑中見舞いをいただき、ありがとうございました~♪
白いユリが涼しげで素敵ですね。
大切に保存させていただきました(^o^)/

ところでご心配をおかけしましたが、カギが出てきました!
今日買い物から帰り、いつもの手順を思いながら財布を仕舞うと、引き出しの中に手前に張り付くようにあったのです。
無くしたのは19日ですが、そのあと何度も引きだしは開けているのに気がつかないなんて。
途端に気持ちが晴れ晴れとしました
お騒がせしてごめんなさいね~
返信する
今日は♪ (おかめ)
2018-07-28 16:55:40
ふみさん、今日は♪

 今日は素敵なユリの花の暑中見舞いのカードをお届け下さって有難うございます
大切に保存をさせて頂きます

今日は過ごしやすくなりましたね。
エアコンは入れていますが、室内の空気が昨日とは違っています。
気温が少し下がるだけで体がずいぶん楽になりますね。
秋が待たれます

mapさん、鍵が出てきて良かったわね
気持ちが晴れて楽になったでしょうね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-07-28 21:21:34
mapさん こんばんは (^-^)

こちらこそエゾクガイソウのステキなカードを有り難うございます。

mapさん、カギが出てきたんですかぁ~。良かった~。
買い物から帰って、いつもの手順を思いながら財布を仕舞われたのね。引き出しの中に手前に張り付くようにあったんですか。無くした後何度も引き出しを開けていたんですね。それなのに気がつかなかったんですね。ピッタリくっ付いていたのね。 ピッタリくっ付いていると分からないわぁ~。引き出しの壁まで触らないものね。物が無くなるとは得てしてそんなものですね。
mapさん、ホッとして体から力が抜けたんじゃない ? ずい分探しましたものね。いつもの所にしまっていたのね。やれやれでしたね。ご主人もホッとされたでしようね。気がかりな事から解放されて今夜はぐっすり眠れますね。私もホッとしてます。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-07-28 21:37:14
かめさん こんばんは (^-^)

つたないカードをお受け取り下さって有り難うございます。

今日は過ごしやすかったですね。気温が下がって台風の影響とはいえ、とも角一息つけましたね。
おかめさんもエアコンは入れておられるのね。 室内は28℃ありますから我が家も入れていますよ。

mapさん、カギが出てきて良かったですね。 心労が大変でしたでしょうから楽になりますね。

台風が来てますね。風が強くなってきました。夜中はもっと強くなるようですね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事