すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 近所の桜  3

2015-06-02 09:01:59 | Weblog

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  近所の桜  4 | トップ |  近所の桜  6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2015-06-03 11:26:43
ふみさん、こんにちは

今日明日と雨の予報ですが、朝のうちは陽射しもありました。
午後から降りそうで今は雲っています。
そちらはしっかり降っているそうですね。
そのまま梅雨入りには、ちょっと早いでしょうか。

写真の桜は、ぽんぽんと丸く咲いて可愛いですね。
桜ってこういう咲き方だったっけ?

昨日は北大の花木園と言う初めてのところに行ってきました。
クロユリが満開、のはずが・・・
すっかり花は終わってかろうじて数本咲いていただけ。
今年はどこも花が早いようです。
暑くて植物園にも寄りたかったけど、そのまま帰宅でした。
出歩いてばかりでさすがに疲れたわ。
昼寝しても、夜もしっかり寝られましたよ
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-06-04 11:02:59
mapさん こんにちは (^-^)

今日も雨の予報ですか。 昨日は北海道の一部で激しい雨の様でしたね。 梅雨の影響が少しはあるのでしょうか。こちらは昨日梅雨に入りました。去年より4日早いそうです。でも今日はよく晴れています。 明日から天気は愚図つく予報なのよ。

この桜は丸いですね。 可愛いのでパチリしましたが普通はこんな咲き方ではないですよね。

mapさん、北大の花木園という所にいらしたんですか。初めての所でしたのね。クロユリが咲いてるところなのね。満開が過ぎて数本残っていたんですか。今年は花が早いんですね。タイミングも予定も狂うわね。数本でも見れたのですから良かったわね。
花木園は植物園とは違うんですね。私も以前植物園に行きましたが、広い所でした。街の中にあるとは思えない静かな所ですよね。 mapさん、暑くてパスされたのね。
出歩くのが続いてらっしゃるから、疲れたでしょうね。昼寝も夜寝もぐっすり眠れたのね。 起きるとすっきりしたでしょうね。

昨日は俳句の会でした。帰りが遅かったのでパソコンを開けなかったのよ。レス遅くなりご免なさいね。

昨日提出した俳句です。2句とも好評でした。
∴ 新緑の梢そよぎて木立道
∴ 練り切りの味もひとしお新茶添え
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事