すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 夏のガーデンフィールズ 4

2011-08-29 09:57:40 | Weblog


      ハ ナ チ ョ ウ ジ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夏のガーデンフィールズ 5 | トップ |  ガーデンフィールズ 7 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2011-08-29 14:22:10
ふみさん、こんにちは♪

こちら今日も暑いです。午後になってだいぶ風が出てきました。
そちらはこんなもんじゃないのでしょうね~

ハナチョウジってこの花のことなのね♪
以前に百合が原公園で見て名前がわからなかったのよ。
また忘れそうだけど・・・^_^;
素敵な花ですよね。わたし、好きです♪
ヒョウタンって、こんなにきれいな色をしてるの?意外だったわ。
これはこれからもっと育つのかしら。いわゆるヒョウタンの形になっていないのね。
こういうものも見られるんですね。

今頃は息子さんと楽しくおしゃべりの時でしょうか。
息子さんの好物を食べに出られるの?(*^^)v
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-08-30 10:28:12
mapさん おはよう (^。^)

そちらは暑いですか~。 風があるとずい分違いますよね。こちらの暑さはまだまだ厳しいです今日も33度の予報です。室内は冷房を入れて29度、湿度は40%なのでまあまあです。 ノースリーブとショートパンツで頑張っています。

ハナチョウジは百合が原公園に咲いていたのをご覧になってるのね。mapさん好きですか~。 私も好きですよ。
ヒョウタンを近くで見るのは久し振りでした。枯れた葉があったから、もう育たないと思うけど。ヒョウタンの形をしているのがあったんだけど、綺麗じゃなかったので撮らなかったのよ。こういう形のしたものが他にもありました。

お喋り息子の相手を4時間もしたのよ。フ~疲れる フフ 
引越しした息子のマンションを見に行って、その後レストランへ行きました。
返信する
おはよう~ (map)
2011-08-31 11:15:00
ふみさん、おはようございます♪

こちら今日も暑いのよ。いまのところ雨も降らず、このままでいて欲しいけど怪しい空です。

夢さんでひな型を拝見してきました。
「虫取り」今日はトンボの動きもちゃんと見えましたよ。
先日のタマちゃんはどうしたのか・・・?
平岡公園に行ったとき、子供たちが虫取り網と籠を持って駆け回っていましたよ。
ひな形を拝見して思い出しました。
コスモスが揺れ、ランニングシャツ?の男の子は、田舎の夏の終わりを思わせますね。
ほのぼのとするひな形です♪

ふみさん、フ~疲れる、って息子さんとのおしゃべりは楽しいでしょう?
仕事もされてるしお若いし、話題が私たちとは違いますものね。
新鮮でしょう♪

そろそろご旅行のころでしょうか?
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-08-31 12:10:12
mapさん こんにちは (^。^)

札幌は今日も暑いんですか。明日から9月なのに残暑があるのね。
こちらは34度の予報で汗ダラダラです。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
今日は動きが見えたんですか。トンボだけでしたか。他の動きは見えなかったですか。
平岡公園でも網を持った子供達が駆け回っていたのね。つい先日ですものね。
素敵なコメントを有り難うございます。

息子とのお喋りは息つく間もないのよ。話題が違うし、若くて張り切っているから話しを聞いて合わせるのが大変なの。普段は静かな生活なのでね。ま、楽しいけれどね・・・トホホ

mapさん、9月は我が家の旅行の頃と覚えていて下さってうれしいわ。
9月27日から30日まで3泊4日の予定で、山形へ行くことにしました。
mapさん以前、西や南の方は行かないの ? と云ってらしたわね。山陰や四国には興味が無いのよ。九州は北部へは以前に行っているのです。
返信する
おはよう~♪ (map)
2011-09-01 11:07:14
ふみさん、おはようございます♪

今ね、ひな形を改めて拝見しましたよ、XPでね。
うんうん、女の子も猫ちゃんも駆け回ってる~
やっぱりこの動く画像があるといいわね。
タマちゃんもカモメも見えましたよ。
こういう動きが見られないのね、このパソコン。
「ほおずきと少女」は画像は全部見えるけど、タイムが効いていません。
最初から全部の画像が現れているだけでした。
やっぱりひな形には冷たいWindows7なのね・・・

ふみさんのご旅行は9月の末なのね。今年は遅いですね?
山形は私はまだいったことがないところです。
ふみさんに見せて頂くのを楽しみにしてるわね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-09-01 11:56:05
mapさん こんにちは (^。^)

mapさんXPでご覧になったって、パソコン2台あるんですか。それなら便利ね。
まぁ、改めて見て下さって有り難うございます。
Windows7の事は分からないので、何とも云えませんが機械に弱い私ならお手上げです~。

旅行は山形なら北海道より少し南だから、9月末でもいいかナと思っています。
写真はどれだけ撮れるかナ~期待しないで待っていてね ウフフ

今から歯医者へ行ってきます~。
返信する
今日は♪ (おかめ)
2011-09-01 15:22:56
ふみさん、今日は♪

 昨日はあけびの会から高野山へ出かけていました、昨日の高野山は暑かったわ、汗たらたら流しながらの一日でぐったりしました

今日は台風の影響が出始めているわね、暴風だけは避けてほしいわ。

昨日の夢さま「虫取り」を拝見しました
トンボちゃんがスイスイ飛んで女の子と猫が追っかけているわね、子供の頃の姿とダブりました、兄にくっ付いて、原っぱや堤防で蝶々を追いかけたわ、オカッパ頭でね
楽しませて頂きました
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-09-01 16:41:16
おかめさん こんにちは (^。^)

昨日は水曜日であけびの会の日でしたね。
行き先は高野山でしたか。神戸・芦屋からは一寸遠いですね。
高い山の上でも昨日は暑かったでしょうね。健脚のおかめさんでもお疲れになったでしょうね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
虫を女の子と猫が追っかけている、おかめさんの子供の頃が思い出されるのね。
オカッパ頭のおかめさんが、お兄さんの後ろにくっついて虫取りをした事を想像すると、微笑ましいですね~。 
素敵なコメントを有り難うございます。

今雨がひどく降っています。台風の影響かしら 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事