すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスから  9

2018-02-09 10:23:02 | weblog
              ロベリア

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスから  10 | トップ |  テラスから  13 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-02-09 13:27:55
ふみさん、こんにちは♪

ロベリアが素晴らしい咲きっぷり~
これは鉢にいくつ植えたのですか?
我が家も寄せ植えで三色植えましたよ。
でも晩秋に室内に入れたあと、徐々に枯れてしまいました。

このところ天気予報と違い、晴れ間が多いのです。
きょうもプラスの気温になって暖かいですよ。
明日はもっと暖かくなりそうです。でもそのあとがまた寒くなるみたいね。

インフルエンザのあと、咳や鼻水がなかなか止まらなくてユーウツです。
夜も喉を守るため、マスクをしたまま寝てるのよ。
きょうは下唇が腫れて気持ち悪いの。いったい何なの・・・
オリンピックが始まりましたね。日本選手の活躍で、憂さ晴らし出来たらいいなあ
返信する
今日は♪ (おかめ)
2018-02-09 15:54:06
ふみさん、今日は♪

 テラスのロベリアが見事に咲いていますね
これから暖かくなったらテラスの花を楽しめますね。
我が家は今は花はほとんど咲いてなくて寂しいのよ。

昨日は近くの美容院へ行ってきました。
逆瀬川の美容院の先生のほうが上手ですが、美容師を辞められるので仕方がありません。
今度の美容院はスタッフ全員が女性なので気楽な面もあります
徒歩圏内だから時間が短縮出来て助かります

陽射しが春らしくなりましたね
冷え込みはまだ厳しいですが暫くの我慢でしょうね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-02-09 16:56:32
mapさん こんにちは (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ロベリアは二株植えました。良く増えて鉢いっぱいになったのよ。
mapさんは三色寄せ植えにされたのね。綺麗だったでしょうね。

札幌は天気予報が外れて晴れてるんですか、 嬉しい外れですね。明日はもっと暖かくなるんですか。そちらがプラスの気温になると暖かいでしょうね。その後は又寒くなるんですね。その頃は全国的に低温になるようです。

インフルエンザが治っても、咳や 鼻水が止まらないんですか。マスクをしたまま寝るのは苦しいでしょうが仕方ないですね。
下唇が腫れてるんですか、風邪が長引いているのと関係があるかも知れないわね。思い切っていつもの内科で診てもらったらいかがですか。

オリンピックが始まりましたね。日本でやっているような、テレビが賑やかですね。冬季オリンピックは雪が綺麗なので好きなのよ。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-02-10 10:41:22
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ロベリアは2株の苗から増えていっぱいに咲きました。
おかめさんちも今は花が少ないですか。冬ですから仕方ないですね。我が家もパンジーぐらいしか咲いてないですよ。

美容院へ行ってらしたのね。すっきりされて美人度アップですね。 近くなったから行きやすいでしょうね。
逆瀬川の先生の方が上手ですか。辞められたから残念でしたね。
今度の美容院はスタッフが全員女性なのね。同性なら気楽ですね。私が行っている美容室も女性だけなのて゛空気が和やかです。
歩いて行けるのが何よりですね、気軽に出かけられますものね。良かったです。

寒いけど陽射しだけは明るくなり春がそこまでやって来てますね。
返信する
こんばんは (map)
2018-02-12 19:45:24
ふみさん、こんばんは♪

きょうはHPの開設記念のお祝いに来ていただき、ありがとうございました
ふみさんにも仲良くしていただいてるおかげで、続けられていると感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだみなさんとの交流は続けたいので、これからもよろしくお願いしますね

この連休は、初日に息子家族が三度目の正直でやっと遊びに来たの。
きょうは娘が子供たちを連れてやってきました。
連休なのにパパが仕事だそうです。
どちらもお正月以来だったので、久しぶりの孫たちとふれあいを楽しみました

娘は次はいつ来られるかわからないので、確定申告の書類を早々と作ってくれたのよ。
今年は歯科通いがあったので医療費の申告もして、去年より倍の還付金がありそうです
と言ってもそもそも税金が少ないのだから、微々たる戻りです。(と、娘が申します・・・ )

前回ふみさんに体調が、と愚痴りましたが、10日急にぴたりと咳と鼻水が治ったのよ!?
昨日雪かきに外に出た時、マスクをしなかったせいか、夕方からまた喉が痛くなってひやりとしましたが、咳は出ていないのでホッ。
本当に油断できませんねぇ。家の中にいるだけなのに、うがい手洗い、欠かせません。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-02-13 10:15:44
mapさん おはよう (^-^)

HP開設されてから11年も経ったんですね。
こちらこそ仲良くして頂いて有り難うございます。
これからも宜しくお願いしますね。

連休には息子さん一家がいらしたんですか。ようやく実現でしたね。
娘さんもお子さん達といらしたんですね。連休でもパパさんは仕事なんですか、忙しいんですね。
どちらのお孫さん達ともお正月以来だったんですか。久しぶりに会ったのね。お孫ちゃん達もmapさんと会えてmapさんもお孫ちゃん達と会えて、嬉しかったでしょう~。
娘さんが確定申告の書類を作ってくれたのね。助かりますね。
医療費は歯科も含めて去年より倍の還付金がありそうなんですか。楽しみですね。収める税金が少ないのだから戻るのも少ないかもしれませんが、それでも楽しみですよね。

mapさん、体調が良くなったのね。良かった~。
体が楽になったでしょう、長かったですものね。
雪かきの時マスクをしなかったせいか、喉が痛くなったんですか。喉が弱ってるのね、敏感になってるんだわ、その内、完全に良くなると思います。

今からいつもの所でお茶して、 コーラスに行って来ますね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事