きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

大きな地震でした。

2011-03-27 21:21:36 | Weblog

東日本大震災があり 被災者のいろいろの事を思うと心が痛みます。
せめて募金でもと思い 今は募金もカードで決済できるのですね。 

私はその時 都内の職場で地震にあいましたが 大きい地震ではあったのですが
落下物もlなく 机の下に隠れることもなく大丈夫でした。 
しかし、その後、電車が止まってしまい帰れなくて
そのまま会社にお泊りする事になってしまい、電話も通じなくて
家族の事や自宅の様子は心配でしたが
でも、何の被害もなく大丈夫でした。
深夜もテレビの情報を寝ずに見ていましたが だんだんとひどい情報が入り
神戸の地震より大きいのではと驚くばかり。

今、停電や放射能の事も気になり 買い物も不便な日々ですが
被災者の事を思うと贅沢言えません。
最近はお菓子を作るのに オーブンを使うのも電気使っていいのかなーと
ちょっと気になります。

今日のお菓子は和菓子 職場のおやつで うぐいす餅 と
小豆の買い置きを使って 甘納豆


 うぐいす餅と甘納豆は何度か作っているので以前のにリンクしますよ。
うぐいす餅 2010年2月21    甘納豆 2006年10月2日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿