きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

ハリネズミ 可愛いかな?

2011-03-06 13:02:23 | Weblog

     ミルクフランス         ハリネズミパン  

ミルクフランスは2度目の投稿です。

 Link 1度目の投稿は 2008年 3月23日です。 
クリームは バターとコンデンスミルク  甘さは控えめです。

生地を少し取り分けで クリームチーズ入りの ハリネズミパンを作ってみました。
ハリネズミも以前に シュークリームで作り投稿しています。 
    
 Link シュークリームのハリネズミは 2007年 5月26日です。
            どちらが可愛いかな?   




どの子からいただきましょうか?
パン屋さんのように ちょっと包装もしてみました。

前も 小麦粉が値上がりすると書いてましたが、 また、値上げが近いとか。
いやですね。 小麦粉、砂糖、コーヒー オイル、 食べ物以外もいろいろと、
困りますよね。  地球の環境や需要のバランスのせいでしょうか?
ずーっと、美味しいものは食べたいですよね。
日本と 地球の未来が心配になるこの頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿