きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

手作り チョコレート と 関東直撃台風に巻き込まれる。

2011-09-25 12:29:13 | Weblog

娘が教室で作ったチョコレートです。   コフレ・ショコラ 
バレンタインに作ったらいいね。
いろんな形で美味しそう。 
テンパリングはやはり難しかったようです。
猛暑でチョコレートが溶けそうなので冷蔵庫に入れたから
写真を撮るとき湿気でせっかくの艶が消えちゃいました。    


余談ですが、先日の台風15号 関東直撃のおかげで、電車が
職場の駅から自宅の駅まで 通常約1時間の所を 暴風雨と送電ストップに
巻き込まれ なんと7時間かかってしまいました。
3時に職場を出たのですが、電車が大きい川の手前の駅で風が強くて停車。 
おまけに送電がストップしたから風が吹く中、電車の点検の為にホームに降ろされて 
待たされて、最悪、 自然が相手だからしょうがないけど。
もう10分早く帰って先の電車に乗れていたら次の駅からは歩いて帰れるのにな~。
突風の中歩くのも危ないかな。
車内では座れたし満員じゃなかったので体力温存の為 図太い神経で寝ていた。
7時間もかかった感じはしなかったけど 7時間あったら九州の実家に帰れるな~と
そんなつまらない事を考えていた。
実は、前の日に、台風の影響もなく 九州から戻ったばかりなんです。
家族が心配してメールを送ってくれる。 嬉しいね~。 携帯電話の有難さを実感する。
3月11日の地震以来の大変な出来事でした。
家に着いたのは夜の10時過ぎ、 あ~。腹減った




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿