きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

クグロフ作りました。 クリスマスのおやつです。アップルワインをたっぷりと。

2019-12-28 16:12:58 | Weblog

クリスマスにケーキではなく クグロフを食べたくなったので作りました。
いろんなレシピがあってバターケーキのレシピや
パン生地のレシピなど迷いました。
この型もずいぶんと年数がたちました。これを使うのも久しぶりです。


これはパン生地のクグロフで バターと卵 ラムレーズン オレンジピールを
入れて ほんのり甘いパンです。
これに甘くておいしいアップルワインをかけてみました。 大人用です。
甘いアップルワインがすごいい感じ 発見!! 
私の好物のサバラン風にたっぷりとかけて でもアルコールには弱い私。

試しにやってみてください。 美味しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿