きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

 おもちゃ、電車が回る。 ジーラ、ジーラ。 お気に入り! ジオラマ?

2014-02-24 08:29:04 | Weblog

お気に入りのおもちゃができました。
直径約3㎝の 石垣の土台に家が建ち
紙製の小さいレトロな電車も3㎝くらいが グルグル回り
見ているだけで癒される、 そんなおもちゃです。



100円ショップで2個入りのライトを利用して 
家に明かりも灯ります。
電車の動力は 小さいモーターをボタン電池で動かしています。
遊び終わったら コーヒー豆が入っていた樽 
(約 直径8㎝ 高さ9㎝)に 
すっぽり収納でき 片づけ上手。



糸杉の木があるCafeです。  名前は ジーラ ジーラ。

アルゼンチンタンゴの名曲で
Yirq yira  ジーラ ジーラからつけた
意味は回る回る、 電車が回るのです。    
下手でもいい! 一瞬で童心になり癒される
そんなおもちゃを作りたいのです。
まだまだ ジオラマ勉強中です。





使った材料は 家 台 バルサ材、 屋根 空き箱の段ポール、
窓枠 箱の厚紙、土台は 粘土、など 捨てるようなもので
ほとんどできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿