きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

ジオラマをつくる。 大宮のデパート高島屋で体験。

2017-05-01 14:07:27 | Weblog

大宮高島屋での催し物で 盆栽風鉄道ジオラマの世界  盆ラマ展 をやっています。
 (4月26日から5月2日まで)  作品の販売もありました。
小さいジオラマの製作ができるそうなのでさっそく申込みして体験しました。

先生は、京都の鉄道ジオラマ製作工房の 鉄道少年舎 川上哲生氏 
                    
リンクしますよ
所要時間は60分、素人でもできるように説明を楽しく聞いて作りました。
木の種類も 桜や松、新緑や紅葉した木などいろいろ選べて
とても楽しい時間を過ごしました。
作り方や使っている材料とか勉強になりました。
出来上がった作品はケースに入れて持ち帰ります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿