づれづれ気儘日記です

日常のこと
亡き愛犬たち・・・
スローライフ・・・
・・・趣味の株取引

新しい散歩道

2012年10月22日 17時09分48秒 | 日記

 近所に開発中の広大な地域がある。

昔は、テレビ局の敷地だったところ。一時天然温泉どころになっていたが、

この1年余り、広大なマンション群に生まれ変わろうとしている。

子育ての為の施設や語学教育の場も設置されるそうだ。

 人が増えるというのは、いいことなんだろうけど、

これ以上人が増えるには、この街は小さいのだが、という思いもある。



 とはいえ、おかげで遊歩道が整備された。

以前は入れなかった、雑木林に歩きやすい歩道が設置、森林浴が気持ちいい。















 それにしても、この10年くらで企業の社宅がどんどん取り壊されて、

大きなマンションや住宅に変わっている。

 N生命の社宅や寮があった丘全体が何棟ものマンションや戸建てに変わったし、

(この丘には、キツネが住んでいたけど・・・。)

M商事の寮は、マンション、M銀行のグランドは、介護マンション、分譲住宅に、

市の施設があった広い場所には救急病院が建設中。



 すっかり景色は、変わったものの、おかげで散歩道や公園の整備が進んでいる。

良かったのか、悪かったのかは人によって違うと思うけど、

出来たものは有効に利用しようと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿